2003-01-01から1年間の記事一覧

紅白をみてますとも

tv

ちゃんと星とり表もつけてるよっ! 今のところ白組優勢。 ふと思ったんだがね、ごっちんは人の曲をカバーしてるじゃないですか。でCDでカバーを出してるわけじゃないのよね。CDショップでは紅白登場歌手のコーナーまで作っているってのに、なーんの売上も期…

ネタ挫折

蝦夷っ子中心組(娘。には北海道出身者が多いのうってネタか) つまらないのでボツ ののリベンジ 書いてみたけど黒すぎて消した。ガクガクブルブル。

今年はお世話になりました。

一人で行動してるときよりずっと実り多い年になったかな。 まさかここを立ち上げるとは思ってもみなかったけど。いや、本気で5/5で終わりにしようと思ってたから。それが、つい、よいサイトを見つけてしまったがために抜けられなくなってしまいました。ま、…

娘。コンのDVDを買ってきた

評判がいいと聞くと我慢できんがね。(名古屋弁?) 自分の目標を達成したときのご褒美とするためいろいろ買わないことにしたのは11月からだからー。娘。コンあったのは10/5だからセーフぎりぎりセーフ!(苦しい、いやどっちかというと見苦しいいいわけだが…

なにー!魚住アナ結婚?だとー!

ネットのデイリースポーツみたけど・・・職場か。

軽く凹み中

SMAP×SMAPスペシャル・・・最高!なのに _| ̄|○ なんでEPモードで撮ってるんだ・・・。 家宝にしようと思ったのに。 くわーっ、やりなおしを命ずるー!ぐあーっ。でも見てるとEPですらニヤニヤしてくるんだ。

本日の蝕 8:00〜18:00(中断あり)

衛星放送かよっ!

SMAP&モー娘。全肯定

SMAP×SMAPスペシャルをみてニヤニヤ。 いやー一部のファンは楽曲とかパフォーマンス以外のところでなんやらいうかもしれんけど、往年のアイドルへのあこがれというものがある世代としてはだ、おもしろかったよ。 娘。が化学反応してたよ!女性と歌ってもそれ…

復活。てか休憩はないだろう。

昼間は巡回せずに夜すればいい話だろーが!って思うけど やっぱり弱いので、昼間みたら罵倒してください。

子供の頃は神童だった(自称)

こう主張する輩が予想以上に多い。かく言うおれも。 でも、気がついたよ。子供の頃って年上の人がやたら立派に見えたじゃない。ところがいざ自分がその年齢になってみると子供のころと何ら変わってない。よく子供のまんまで社会生活してるもんだ。その辺のギ…

サイト休憩のお知らせ 2003/12/29

inf

えーと、性格的にだらだらと巡回・更新をして実りない年末年始を迎えてしまいそうなので、お休み宣言! てか、実はまだ試験運用って知ってた?!(言い張ってみた)少なくとも2003/12/29 12:00〜18:00までのあいだにおいらをみつかけたら「ヲイ、おまい、掃…

この下に[コメントを書く]ってあるけど

どーしても[コントを書く]に見えてしょうがない。

IQサプリ

tv

スマスマのあとに続けてやってる。年末だからか。 まあ、「頭の体操」系のクイズ番組ですが。こういうの好き。「おれわかっちゃんたもんねー」って出演者が他の出演者に自慢するのを、自分がわかった上でながめるのがいい気分。知ってる問題がでてきちゃうの…

ラジオを聞くのに一苦労

JOLF1242MHzニッポン放送。いわずと知れたオールナイトニッポンで有名なあの放送局である。自分が子どものころはそれほどではなかったが、このごろはなかなかに受信状態がよろしくない。もう家電から発せられるノイズに負けまくる。リストアップするとー TV …

M-1ぐらんぷりん<違

アンタッチャブルが上手くなっていたのが何よりたまげた。 自分たちのパターンができていたというか。 立ち止まってはいないんだなー、みんな。

ファミコン展なんてやってるのか

サイトを回ってたら、東京都写真美術館(恵比寿)でやってる テレビゲームの展覧会とやらに行きついたこれはいかねば。2004/02/04まで。月曜とか休み。 ★年始の特別開館時間 :※2004年は1月2日より開館。 2004年1月2日〜1月4日11:00〜18:00 MSXマガジン復…

NHK教育ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操に

tv

校庭に集まった高校生がっ!お、おまえらあほやろー! 最高だー!もうちょっと元気があるとよかったぞう。

シャレモニ。さんの掲示板・音楽夜話に

らんぶらさん自身の「2003年ヘビーローテーションで聴いたハロプロ関連曲」ベスト20(順不動)」がこっそり書いてあった。 いや、こっそりじゃないから。こういうのおいらもやってみようかな? ・・・ムリ。あまり聞いてないんだよなー日常的には。だから「…

ひとのアンテナ・自分のアンテナ

アンテナってひとのを見てるといろんな傾向があるよね。 でも大抵はその人が厳選した良質なサイトがならんでる。センスのいい人のセンスのいいサイトは楽しい。 翻って自分のアンテナを見てみた。「ツッコミをいれるために待ち構えるアンテナ」だった。オレ…

ファンサイトとテキストサイト

何か話題になってるようだが、よくわからないのでスルー。うまいのかそれ?

はてなの「テーマ」とやらを換えてみた。

ほら、ウマソーだろ?

駄文あげすぎ!って思った皆さまへ。

すまんのう、思いついたこと書いておかないとわすれちゃうんだよう。しかしほんと考えないとあかんなあ。

追加したキー

key

ブランチ(枝でもなければ王様でもない一般的なやつ)

娘。&ハロプロ関係の音盤、買ってない

11月以降まったく買ってない。 ご褒美として買うつもりなのに、目的を達成していないから買えない、なんてことをしているうちに。 まあ、それでも娘。コンのDVDは買うべえ、と思っていつも買ってる店にいったら。1枚もないでやんの。これは国家的なインボー…

どんなサイトかっつーと

abt

モーニング娘。とその周辺のサイト になるかって思ってたんだけど・・・。50%もなくなってきたような・・・。ヨタのたわごとネタ満載サイトになりそう・・・。 モー。ヲタサイトならぬモー。ヨタサイト・・・。

あ、めちゃイケ今日試験か!

tv

昼のSP見るの忘れてたよ。2000年夏の発表を見てびっくりしたこと。 一位の光浦さんって、東京外国語大卒!?おみそれしました・・・。

ブランチから帰ってきた

宛てにしていたお店はなんとなくあやしかったので、他のお店で中華粥をたべた。鉄観音茶がうまかった。

これからブランチ

恐竜の卵コロッケを食べにいくのら。

開設してから2週間

inf

思ったことをずんどこポストするスタイルなんだが 雑然として読みにくいなあ。 あと、時系列に文末に追加していく形と文頭にのっけていくのとどっちがいいんだろう。ご意見くれ!たのむよう・・・。メアドとかないけどさ(照 それはそれてして、ここを始めて…

新聞の番組欄に「終」がついて・・・。

ゴロッキーズが終わっちゃうわけだが、 新聞みて思わず笑った。 「そゴロ終」 いやたしかに「それいけ!ゴロッキーズ」だからそうだろうけど いままで「ゴロッキ」って出してたやん!これって日○新聞だけかなあ?