2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞検索でとんでくる

さくら満開の歌詞検索でやってくる人が日に1件はある。 今日は4件かな。そんなわけでトップにあれを貼ってあるわけね。 ほんと自分の心の安定のためだけに貼ってるようなもんだけど。

The BEST of Japan ツアーグッズっすか。

まあ、公式に出てるやつなんですけどね。 DVDパンフレット ¥2,200(税込) うぐぐ。 ベスト・・・だからベスト、ですか・・・。ベタやなー。SMAPっぽい。欲しい気がするから不思議だ。大阪、名古屋、さいたま。地名でさいたまは親バレの危険が。うぐぐ。 うち…

学習要綱がまたかわったとか。

台形の面積も復活したそうで。 まあ、戻せばいいとかいう議論でもないんだけど。3年か。その間の世代はどうなるかな?うまくフォローできるといいね。 「発展的な内容」ってので補ってるんね。その部分がなかった子たちでも運のいい子は学校とか先生とかに補…

このごろごっつあんのCMよく見るね。

cm

Banにしとくか、と思う人多数にちがいない。(贔屓目)

セサミストリートNHK教育ではやらなくなったのか

tv

商売に走るからおまえには売ってらやンけんね! って言われたってこと?NHK教育だからっていう雰囲気もあったのなあ。あー、そうえばエルモの笑う人形買ってないなあ。

清水の舞台から

ニッポン放送のとなんか雰囲気違うなあ、と思って何かなあと思っておった。 音だ。効果音やらBGMがラジオドラマしてる。(あたりまえやがな)でもなんかそこが圧倒的にに違うんだと思う。なんか懐かしい感じ。これがやっぱりハマッた理由の一つなんかもね。 …

ミカさんへ

チャーリーさんとこ 見ててすっごい重要なこと忘れてた。聞いてなくとも言っとこう。 ミカさん、がんばってえな!ハロコンで稲葉さんとココナッツ娘。で黄色歌った時は実はうれしかったいなあ。しめっぽいのはいややねん!

アヤカ@ココナッツ娘。

で、アヤカさんなんですが。 リアル方面ではまったく思い浮かびません。全然知らないんだなあ、こうしてみると。ラジオとか聞いてればなんか感じることもできたんだろうなあ。 彼女は今何がしたいのかなあ。

ミカちゃん留学でミニモニ。活動停止かあ。

Wダブルユーの発表があった時点で、ん?と思ってた人は多いだろと思う。 当時の「ミニモニ。は継続」というのを聞いた時に、色分け難しいんちゃう?と思って、そうかドラマがあるから解散っていうわけにもいかんだろうしなあ。とか考えていたんだけどね。で…

あな真里新ED 曲募集

番組のイメチェンてことで新エンディング曲を募集だそうな。ハロ系以外で日曜の夜にふさわしいものを、だってさ。 今まではI WISHの「明日への扉」だったわけで。正直「あいのり」の印象強くてなんだなあ、と最初はおもってた。 エンディングだったらドリカ…

なちコンに中澤保田

はなからあきらめてはいたんだけどこうなると悔しいな、てかずるいぞ。複雑なきぶんではある

階段とスカートと

駅の階段を上がるときスカートを両手や鞄で押さえながらって風景はまあ普通。(片手で真ん中押さえしてる君!おしりふいてるようにしか見えないからやめなさいね。) でも冬場の学生は下がジャージとかスパッツなので押さえなかったり。 さっき僕の脇を駆け…

ベスト!モーニング娘。2

1はすごーく、すごーく買うまで時間がかかったのね。買うとは決めてたのにもかかわらず。ほとんど曲は知ってたんだけどね。 さて、2はさっきまで買うつもりなかったんです。 PV集2持ってるし、1曲はいった新しい曲にもそれほどはまってなかったし。Hey!未…

松浦さん歌わんかな?

「悲しみよこんにちは」 斉藤由貴さんの歌なんだけどね。TVアニメめぞん一刻の主題歌だったんだけどね。松浦さんならあっさり歌いこなす気がする。歌わんかなあ。

ネタバレ山梨昼夜の辻さん

rec

えーと、山梨おとめ最終日限定ってやつじゃないと思うんですが、辻さんの終わりのMCの事で質問。 辻さんが何ていってたかおぼえてない、のもあるんですがそれより気になっているのはその時の妙な節回し。あれはあややの曲?だれかおしえてー!

さいアリ確保しておくかなあ。

予定まったく見えないけど。へたすりゃ長野県の奇祭のほうにつれてかれそうだし。お客様のメンテがはいったらそれもボツだけど。 大阪始まる前にさいアリラストのチケット入手しておこうかなあ。 それといつものようにラス前日昼ファミかなあ。でも跳べない…

HDDレコーダーがまじやばいっす

1月から録画した画像が整理できてなくてさー。 ファイル数100個をこえちゃってさー。たかだか80GBのHDDだとあっちゅうまだよねー。ハロキとよろせんとかなぜか最低レベルで撮ってるし、まだ梨華ちゃんの明智さん(誤解を生む表現だな)とか、あいぼんの警察…

今朝はモーニング娘。さんがTVジャックとか。

電車のなかで携帯つかってアンテナみてたら、シャレモニ。さんのところの情報にあって、「うはーなんじゃ、またなんかあるのかー。」とかおののいていたらどうも全然深刻なネタじゃないとわかってひと安心。てかそりゃそうか(^^;つんく♂さんがでづっぱりだ…

ダブルユー。そうせいじをめぐる誤解。

(標題だけ変更) あややがラジオで言ってたんだが。 あややが加護さんからユニット名の由来を「一卵性双生児」と聞いて「・・・ソーセージ」だと思ったそうな。その場にいたマネージャーさんに食べるソーセージじゃないと突っ込まれてビックリしてたら、加…

里田さんおめでたう

なんか巡回してたらお誕生日おめでとうって。20歳だってね。 なんとなく里田さんには町の食堂のおかみだったらうれしいなあと常々思ってます。 なんだこの感想は(汗

あややー!

テレビ東京系「田舎に泊まろう!」3時間SPのオールラストにあややがでてたっぽい。どうも歌をうたったっぽい。最後の「はい」しかきけなかったよう!ま、それはいいんだ。あややヲタのみなさんよかったねー、あややの新曲のほんとの展開は今日からなんだから…

さくら3

麦酒を飲み干してぷらぷら歩いていたら一眼レフをもってたお姉さんと眼があった。 これはあれだ、シャッター押していただけませんか?ってやつだな。すぐ横に彼氏らしき男もいるし。いいですよう、おやすいごようです。 「モー娘。で一番ちっこいのは?」「…

さくら2

宴会満開(笑。やっぱりしっとり桜鑑賞にはならんのね。 お好み焼きっていうと、広島ばっかりでつまらんというヘンな意地の張り合いで「大阪焼き」食べますた。終わったら麦酒買ってぶらぶらしよっと。 ヤキソバはタマネギはいっていたのでやめました。キャ…

さくら

五分から七分てとこか。でも見た目満開な気分。ということで所用のついでに桜の名所「大宮公園」へさんぽにいくところ。屋台の焼きそばで遅いお昼でもしよっかな。 大宮公園は武蔵一ノ宮氷川神社にあります。氷川神社はシュシュトリアンの撮影で有名・・・っ…

清水の・・・

いばらぎさんのラジオドラマも無事におわり・・・。オチを聞き残した僕はあいかわらずゲキガンガーの最終回を見逃したテンカワアキト状態なんだが。 ま、それはおいといて。7つの願いですよ。もしちみが、7つの願いを適えるなら?わははははオチをしらないか…

連戦という表現がちょと苦手。

これ普通は野球とかのゲームをイメージだからそんな気にすることもないんだけど、娘。コンとかってマジ戦うイメージが強いのか、なん拒否反応が出るのね。反戦とかそんな意識は全然なくて。でもあらごとは苦手。自分のキレやすいのをそうやって抑えこんでる…

ネタバレ山梨昼飯田さんの負傷

rec

夜公演の時、麦生さんに「あれ、飯田さん足やっちゃってるよね?」って聞かれた時、僕は昼の時のあるシーンを思い出した。 その日のおとめ娘。さんは黒い厚底のスニーカーだったのよ。ラストになるまでに白の靴になるんだけどね。ただこの靴、ハイカットじゃ…

時間はかかるよね

30分の放送を2時間でしょ?そのぐらいはかかるんじゃないかなあ?聞いて止めて打ちこんで必要なら戻って。プロのテープおこしする人はどのくらいかかるんだろうね?会議とかはラジオほど密度は濃くないと思うけど、どうなんだろうね。

信玄もち

山梨のお土産に家に信玄もち買っていったのさ。 普通だったらきなこに黒蜜かけるもちなんて食べにくいだけなのにね。まわりを包んでいるビニールがまあ風呂敷というかランチョンマットというか要はちょっとこぼしても受け止めてくれるというか。一見食いにく…

テレビに娘。がでてるわけだが。

そっか、もう春の特番シーズンなのねん。 石川さんをはさんで左に美貴帝、右によすぃこ。 さあ、カプヲタども、妄想せい!アニヲタがイベントでさらされてゆー!(汗