2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃあ!ヲタ電停止

僕の使っているヲタ電が、期限が切れて停まってました!昨日?の未明から!てことは、メールもうけとれてません!オフ会のお誘いや、「だきしめにきて」ってメールや、オラ借金返さんかいって連絡いれようとしてたかた、ごめんなさい! 復旧は遅ければ明日の…

娘。さんのことを書く。

2000年に出た「ベスト!モーニング娘。」を、2001年年末に買うのさえ留まっていれば違う人生だったかもなあ。いや、後悔してはいないんだけどね。ま、溜まってたもん全部書き捨てでもいいから書ききるぞと。

おっさんとしては

若いみんな(Over30を迎えたヲタ&裕ちゃん含む)がいろいろ悩んでいるのをみても、若いっていいなあなどと思ってしまう。とかいいつつ精神年齢17歳なのはどーかと思うぞ、自分。ここらでちゃんとした社会人の、責任のある世代として精神的に転換が必要なん…

Ban 新CM

各所で話題になっているが、今度のBanのCMは身長55メートル。・・・57メートルにしようよ。曲はたいせーさんらしい。ごっちんなら大丈夫。

モヲタ学生協同組合

おもしろいことはじめたのね。 しかしこうしてみると当然のように学生多いなあ。「日本の学生は娘。と学業です。」か。うむうむ。偉いなあ。「日本の社会人は娘。と勤労です。」がむばろう。

オフ会のファミレス後にて・・・

もう、1週間たつのかあ。 ある人の掲示版に書いてあった過去のオフ会のログなどを見て、参加者が初めてあった時の様子などをあらためて読むにつけ。文章を見てその字面どおりにヲタっぷりを想像する楽しみと、文章に登場する人物を想像からリアルに変換して…

マシューはハリウッドスター

オスカーにノミネートされた「ロスト・イン・トランシュレーション」ロケは日本。マシューも登場してます。あちらの国ではもうDVDもオーダーできるみたい。特典のおまけとしてついてくるDVDは「マシューのTVショウ」?俺だまされてないか?

おいら何のヲタなの?

アニメヲタなの?ヤマト再放送ブームを経て、ファーストガンダム世代。ガキのころはマジンガーとか見たかったけど、ニュースの時間はニュースをみないと。 コミケなんて行ったこともないし。その後、友人がアニヲタだったのでその手の知識がつく。 だからヲ…

聞き違い

∀(ターン・エー)ガンダム≠端麗ガンダム辛口っぽい。

鵜礎英語

基礎英語なら中学一年生の春だけならみんな聞いたと思う。今回はそれとは全く関係のない、ウソ英語の事。 僕が最初にウソ英語にであったのは少女漫画の中。河あきら先生の「いらかの波」の中でだ。主人公とその友人が英語の問題(和訳)を出し合う。たしか二…

S or M?

飲み会で一年のうち一回は「SかMか」という話題になる。 普段はM(よくあんなつまらん仕事続けてられるな)、怒ってるとS(ああ、それを上司に言っちゃ)というのが巷の評価らしい。 自分的には痛いのも痛がらせるのも苦手なんだが。 でも、ネットで騙されて…

俺?僕?私?おいら?

もー、気分によって自分のことをなんて呼ぶかが変わる。作文では減点対象だよなー。

わかりにくいぞ俺の記述

わかりにくい、で思い出した。 僕はいろんなところで書きこみを残しているんだが、その際言われたことがある。書いている言葉がわからない、と。 自分で読んでみるとすんなり読めるのだが、何がわからないのかな?と思って聞くと、「なんちゃない、ってなに…

自分のスタンスが変わった?

今日はごっちんがオールナイトニッポンにでるのかな?おとといもだけど、ラジオにでている娘。さんの声を聞くのはいいんだけど、なんか今までと自分の中の何かがかわってる。なんかすごく気楽な感じ。やっぱどこか燃え尽きているのかな。 今までが娘。のお父…

昨日のアクセス数

昨日はほとんど娘。さんのことを書かなかったら、一昨日の1/3のアクセス数だった。一昨日なんてほとんど内容ないのに。 娘。さん効果はすごいものだと。

カプセル健康法

会社から5分。通勤は1.5時間以上。終電走る気なし。早朝会議。いろんな要因でカプセルホテルに泊まる。 親に、今日は泊まってこいとか言われるのは、なんか元気になって帰って来るらしいんです、翌日。 確かに、 普段より長風呂 バランスのとれた食事(肉野…

華麗なる遍歴

頭の痛い風邪 おなかの痛い風邪 咳のでる風邪を経由して 本日はおなかの下る風邪だったのですが、便秘ぎみだったのがスッキリお通じになっただけで済みました。 ノーマルインフルエンザは予防接種したから軽くてすむ予定。 麦生さんに移したのは僕じゃないぞ…

腕にゴムまいてる

実はロンゲで髪を縛っているんです。普段人に会う時にはズラかぶって。ちょっと邪魔だったんではずしていたのを手にまいていたと。 そんなこたぁない。 この頃やたら帯電するんで静電気予防のゴムがあったんで使ってるだけだよっ!(意外と調子いいよ!)

記憶・イメージの定着

人の名前を覚えるのは苦手だが、この頃やばいのは顔も覚えてられないってこと。 ということで、24日にお会いした方々のイメージを忘れないようにするのに必死です。正規に会うのが二回目の方は前記憶を微調整、遠征組の大きい方はすんなりリアルが定着。正面…

モンチッチ結婚

ファンを式に友人代表として招待。・・・よーやる。

成人式の映像を見て

アバレンジャーの主題歌を歌ってしまった。「アバレ、アバレ、暴れまくれ!」 いや、アカンて。

昨日夢を見たよ

久し振りに。良くはおぼえていないけど、なっちが出てきたよ。優しく微笑っていたよ。なんか重要なこともあった気がするけど。こんなのははじめてだよ。目醒めたら風邪治ってたよ。

F2で白サイ祭りをみる。

うむ、予想通りの夜光虫。声にあわせてゆれてるねえ。1/25 ハロープロジェクト2004 Winter C'MON! ダンスワールド 夜公演は通常ステージからでてきたんだね。花道とおってセンターステージってことか。(いや、他サイト見て知ってたけど) 24日、白いスポッ…

紺野さん、それうまいの?

昨日の昼にやった「ごきげんよう」をみて思ったこと。豆腐に砂糖をかけるんだって。 「週末にためしてみるか・・・。」 体壊してもしらん。

矢口ラジオその一

なっち登場ー。矢口はぴばーすでー。(先週のリベンジ?) 「白い」そうかー、白かったんかー。 矢口大変だったんね。でっかいの時はギリギリ立ってたらしい。安倍さんにささえてもらったりとか。 「ふるさと」で開場側にも星。(そーいや、西スタンド席から…

なっちのアルバムの歌から。

なっちが歌う「晴れ雨のちスキ」を改めて聞いてみたけど。なっちがモーニング娘。の顔だっての正しく認識した。 卒業したってのに。遅いよおれ。 万全なサイボーグ0010だ、と思ったよ。(注釈:ここでいうサイボーグはアイドルサイボーグとかそういう意…

だーかーらー!

おとといのハロコンで、また思ったこと。 娘。さんたちが「こんばんわー!」と言ったら「こんばんわー!」っとかえさんかい! 「うぉーっ!」て野獣かおどれら! しかし俺、大学時代にくらべたら声でてねえなあ。反省。

テレ朝の7時20分過ぎの芸能ニュース

あいかわらす12万2000人だった。テレビ局に注進するマジヲタさんも燃え尽き状態なのか。多い分には問題ないか。

テレ朝の6時30過ぎの芸能ニュース

画面右上に「12万2000人総立ち、なっちの涙の卒業式」と。 横浜アリーナに12万ですかあ。壮絶そうです。いや屋外、全国のヲタもいれてなのか。すげー取材だ。 やれやれ

(●´ー`●)なっちありがとう。

んで、これからもたぶんよろしく。