安倍なつみコンサートツアー2004 〜あなた色〜 千秋楽6/30(水)夜@パシフィコ横浜国立大ホール

  • 19:10頃 いつも通りの押し気味で開演。
    • ふと思ったんだけどさ、この押し時間って、ハローのメンバーが座席につくまでの時間じゃないの?

<以下ネタバレ>

●さあて千秋楽、いくだよ!

  • 高層ステージにでてくるなっち。
    • ああ、2階席のほうが近い感じがするねっ!
  • なっちいつもよりてんぱってますというか気合はいってますというかでもしゃべりはいつもこんなだから。気になるわけがない。
  • 2曲目、恋した女の子どすえ
    • 階段を勢い良く掛け降りようとしてバランスを崩しかけるなっち。学習してねえ(笑
  • 3曲目、ひとりぼっち
    • みなさんうってかわって静かに・・・なりかけてるのに今日はアホが多いな。あいつらは断じてなっちファンではない。
  • MC 1階(前・後)、2階、3階と煽って千秋楽でてんぱってるなっち。
    • 千秋楽のこと考えててお風呂2時間入ってたって。いつもは短いんだって。
    • 朝おきたらカミナリででも会場にくるころには晴れて。なんかこう応援?されているみたいなというようなコメント。誰かの予想通りのコメント
  • 6,7,8曲目中澤さん・保田さん登場!
    • サマーナイトタウン、抱いてHOLD ON ME!、黄色い空でBOMBOMBOM。もう何も考えずのるだけ。ここでピンクのサイリウムをおいら投入しました。
  • MC 3人で。
    • 今日は裕ちゃん踊り終わったあと余裕があった。身体が慣れたか。逆に安倍さんぜーぜー。ホイールスピン状態だったか。
    • てんぱってるなっち(たしかにコメントの入りが唐突か。でもいつもこんなだから(略。
    • 最終日!となっちをさらにてんぱらせる裕ちゃん。でも、トークはぐだぐだになっても歌は大丈夫という信頼だよなあ。これ。
    • 和田マネの「寝ろ」はどこかで聞いたなあ。どこだっけ?圭ちゃんから暴露されるなっちの寝顔は目あけ。かおりは更にくちあけ・・・。裕ちゃんが嫁に行くまでは寝顔公開禁止っていってた。そのほうがよさそうだね。(かおりの寝顔は不良の真似してくちあけてる様子から妄想・・・。うわっあほっぽー)
    • なんか昔ツーショット写真をよくとってたとかいうなっち圭ちゃん。裕ちゃんは娘。時代はメンバーと一線ひいてたからなあ。"モーニング娘。のリーダー"っていう仕事をしてたんだよなあ。今回のツアーで写真をとってるのは裕ちゃんだとか。他の二人がとらないそうで・・・。確かにとらなそうだ。そういうところで気がついて写真をとる裕ちゃんってやっぱ偉いな。裕ちゃんに写真焼き増ししてきて、っていわれてたのに忘れてくる圭ちゃん。なっちがそれを聞いて今日最終日だよっとポロっという。そっかあ、なっち忙しくてやっぱりみんなとはほとんど会えないくらい忙しいんだねえ。写真はプリンターで1枚にして出すという圭ちゃん。裕ちゃんに文句いわれてエコでおとす。ま、これはお約束か。
    • じゃあとはなっち一人で・・・と裕ちゃんが言ったら会場「えー」。それを聞いたマイクを用意していた安倍さんマイクをかたつける小芝居がなかった。あれはさあ、なっちへのブーイングじゃないんだよなあ。
    • 次が「ふるさと」だって知ってるからコーラスいれてくれないの?っていう裕ちゃん圭ちゃんへのブーイングというかお願いなのになあ。
    • だからあそこでは安倍さんにひきとめてほしかったのさ、ほんとはね。
  • 男友達で手ふりをしてたんだけど
    • やっぱりおいらキモヲタだなあ。もっと完璧におどりたいっす<あれ?
  • 裕ちゃん28日よりも良かった。
    • というか空気が中澤色になった。中澤さんの「Do My Best」の1番よかったなあ。や、中澤さんはゲストとしてのアクトをものにしてるよね。カレーの福神漬けの意味をわかってるというか。空気を換えて本編に一息入れるという点は28日より30日のが勝っていたと思う。
  • 圭ちゃん。うーん。迷ってる?これについてはまた後日別の場所で。
  • 裕ちゃん圭ちゃんのMC・・・あれ?憶えてない。うしろのバカのせいか。
  • 晴れ 雨 のち スキ
    • えーと、もっと静かに聞きたい。なっちの歌声こそ堪能したい。なーっちヲイはちょっとなしで聞いてみたい。気持ちはわかるが。
  • トウモロコシと空と風
    • 逆にこっちはノリノリでいいかと。手フリとかみんなでやるの楽しいなあとか、なっち泳いでるのはバカっぽくていいなあ。とか。
  • Memory 青春の光
    • 間奏でヲイヲイくらいしかいれるとこないけど掛け声なくてもよい。
  • MC
    • 楽しい時間は「えー」楽しい時間は「ええーっ」早く過ぎて行きます。「(しょぼーん)」ラストの曲はあなたのために「うおーっ」
  • あなた色はやっぱ熱いなあ。
    • うーんしかしヲタさんののりは28日のがよかった気がする。座席客層の違いかしら。
  • アンコールMC
    • あわてるなヲタども。なっちが黙っているのは言えなくなっているのではない。いっしょにかみしめるのとこなのだよここは。
  • 22歳の私
    • あの白い風景から半年何を思うかとやっぱりしみじみする。
  • 腕組んで帰りたい
    • 28日の不発のせいで30日来たくなったというのは実はある。こんどはきっちり腕組んで帰りたい。うむ!って感じ。んでなっちとまた会いましょうって約束しちゃったのでそいうことだ(笑

●感想:どちらかといえばヲタよりの話題

  • 1階のヲタの様子がみたかった
    • だけど代々木のアリーナ席後方状態(体感したことないけど)視界不良のためぜんぜん見えん!でもなっちコンは歌が聞こえるだけで相当満足する。や、なっち見えたほうがいいにきまってるんですけど。
  • 2階は左サイド、右サイドに応援団みたいな連中がいた。
  • 歌が終わって我慢できずにうおーって叫びはじめるのは左サイドが多かったみたいでした。あとなっちが黙ってたときとかも。焦るな若造。
  • 空気のよめねーやつ特にひどいやつが後ろにいて。
    • 単体はなっちあいしてるー!をハズシたタイミングでしかいいやがらないし、二人組は「保田〜!」「中澤がなんだかんだ」私語は多いは呼びすてだわはずし多いわ、きみらいらんわ!
    • もうこいつらがなんかさけぶ度に、「振りかえってシートの背もたれを蹴って一気にジャンプし蹴りを華麗にくらわす俺」を妄想して疲れたわよ。ふんとに。
  • もっぱら正面モニターみながらの参加だったんだけど
    • カメラにクレーンの陰が映りこむたび萎え。じゃまー!
    • しかしあんなに電飾が明滅するはDVD泣かせでは?
  • 今日はなっち後半のおばちゃん化度はおさえぎみ。
  • ゆうちゃん頬のファンデがちょいと濃いか。
  • だから公演中は俺の顔を見るな。(笑

●28日、30日併せて

  • 僕にとってのベストACTは28日のほうに。
    • 会場の雰囲気という点ではこっちのほうが好きっていう話しですけどね。あと最も後方とはいえ28日は正面だし撃たれるし(笑。オペラグラスのぞいてて誤爆くらうのはなんともいいです。
  • 30日どうもこらえ性のないわかものばかりな気がして。
    • 誰かが先走るからってあせんな!歌い終わったときの余韻を楽しめよ。終わるか終わらないかってとこで我先に叫ぶな。そういう歌じゃなかっただろ?あんまり早撃ちだと嫌われるぞ。
  • 基本的にマワリもオドリも好きじゃないのだけど(コピは別)
    • マワリを許可する歌。黄色。条件:なっちの高速ターンにあわせてその場で高速ターンすること。もたもたまわってんじゃねえー!28日左前にいたマワリ!お前のマワリはつまらん!
    • オドリを許可する歌。あなた色。はっきりいってラテンの感想部分の時のロマンスっていうんですか?うつやつ。左前方のオドリが縦列でいたんだけどリズムにがっちり合わせて、ざっざっってこう波が分かれるように古典芸能の波の表現というか・・・ううっわかりにくい。あと右前方10列くらい前にも同じようにうごいてて。なっちを中心にくりひろがるパフォーマンスに心奪われた瞬間でした。筋肉の躍動ってすげー。って思いました。でも他の曲でやったら許さん。
    • てことでラテン系のあなた色にはもうちょっと違うヲタのりがあっていいなあって思ったんだけど、よいパフォーマンスないかな。

愛・地球博パートナーシップ事業イベント(応援します 愛・地球博

  • セットリスト 19:10-20:20,20:27-20:45
    • 1.だって 生きてかなくちゃ
    • 2.恋した女の子どすえ
    • 3.…ひとりぼっち…
    • MC
    • 4.サマーナイトタウン
    • 5.抱いてHOLD ON ME!
    • 6.黄色いお空でBOOM  BOOM  BOOM
    • MC
    • 7.ふるさと
    • 8.せんこう花火
    • 9.男友達
    • 10.DO MY BEST
    • 11.BEST FRIEND
    • MC
    • 12.晴れ 雨 のち スキ
    • 13.トウモロコシと空と風
    • 14.Memory 青春の光
    • MC 楽しい時間はすぐ終わります。次の曲がラストです
    • 15.あなた色
    • アンコール
    • MC アンコールの声アンコールでなくてなーっち。早く出ていかなきゃって--16.22歳の私
    • MC
    • 17.腕組んで帰りたい