僕の世代は

こんなところでジェネレーション・ギャップに気がつくとは思わなかったなあ。

  • このごろのハロプロの回顧主義というかでいろんな昔の歌を歌ってるでしょ?それを「懐かしい」と感じる世代と「初めて聞く」という世代にはもうコロラド渓谷もいかに、というくらいの隔たりがあるような気がして。
  • 辻さんが歌った「恋のダイヤル6700(シックスセブンオーオー)」。懐かしがってたら、「あれ、何ですか?」とかいう反応にドギモを抜かれた。
  • メディアへの現在の露出度から考えたら不思議でもなんでもないんだけど。ピンクレディーは知っててもフィンガーファイブは知らない。その微妙な差。あきらかに生きてた時代の差。
  • 「学園天国」のようにいろんなアーチストにカバーされてる曲はまだしも、代表曲のひとつなのに知らないという事実。
  • 水戸黄門の話題で弥七の話題でもりあがれないのと一緒だなあ。あんなにキラキラした時代を知らないんだなあ。
  • や、ちょと違うか。その人の持ってるキラキラした時代ってのはどーしようもなくその人自身のもんなんだなあ。

・・・えーと、オチはないよ。