おかむらー!

既視感のほうで反応してしまった。

  • 99の岡村さんがやってなかったっけ?香取くんが、とかお笑いウルトラクイズとか言ってる人もいるけど。どうりでみたことある展開だと思った。
  • え?ああ、なんのことかこれじゃわかりませんね。「日テレのウンナンの番組の「プリンセスあややの脱出マジック」」コーナーの話ね。
  • あややにダイヤル鍵の番号の記憶させるとは考えたなあ。これがあるだけで既存脱出と同じシチュエーションでもキーをみつけて錠前空けるだけのものとは印象が変わるね。あややの努力する姿によってリアリィティをするかえている。
  • そこかしこ映像的に失敗してるんだけど。
    • ホニャララの時のカメラ、とか
    • ホニャララした時のセットの○さ、とか
  • 石田じゅんいち、ぐっじょぶ!あんたの熱さは涙がでてくる。仕事だもん必死だよね。ここで完璧に「ああ、そういう流れなのね」って確信。
  • しかし・・・編集がはいってないせいもあると思うけど、なんかノリがいまいち。普通のマジシャンが同じことやってももっとワクワク感のが高いと思う。娘。をびびらそうとしてる感があるからかなあ。いくらマジックってわかってたとしてもやっぱり本気で心配しちゃうか。心配したよなあ、みきてー。うんうん。飯田さんも名づけ親としてーってあんた、えーっ、いや。
  • そうか、これは見てる経験の差なんだろうなあ。年末年始に鼻ほじりながら毎年バラエティ番組僕とは違い、勤労少女達は普通に年末年始のTVなんか見てないだろうなあ。矢口がまとめに持っていけてるのは、それでもその手の番組を好きでみてるせいなのかなあ。やや大げさに明るく反応してたのは他の娘。の反応に対するバランスを考えてだろうなあ。(泣ける
  • あやや脱出以外にすごいマジックやってるのに流れがキレるから

印象が弱い。てか、この流れならおいら的には

    • 「心配そうな応援団の横で、やはり心配そうに見ているあやや」という図である。こういうのはあきれるほどまぬけな図にするのがいいのにね。
    • 「スタジオで心配そうにしている娘。の横で、やはり心配そうに見ているあやや」のがいいなあ。いや、それができたら本当時空を超えてるから。・・・あ、そうかマジック本体をVTRに差し替えちゃえば移動に使えるじゃんね。