飛んだ飛んだ乾電池 飛んだー!

ううう、よりによってDrawing Daughters。さんのとこと被ってしまった・・・。(「娘。」な話 7/16)

辻さんは実におつかれさまなのだ。(ヲタ的視点)
機体は31日から8月6日まで、JR東京駅で展示する予定らしいのだ。

  • ニュースサイトにも出てるし某N○Kでも流れたらしいし、新聞社のサイトにも載ってるので皆知ってるかもしれないけれど、辻さんがナビゲーター(ナレーターじゃないぞ!声だけじゃないぞ!)やってる番組の乾電池パワーで有人飛行させようってやつが実現しました。
  • 番組自体は松下さんの提灯番組じゃないの?ってまあぶっちゃけそうなんですが、企業が自分のとこの優秀性を証明するためにチャレンジするのを見せるってのはアリだと思うんですよ。っていうか企業として健全ですよ。だから今回は学生さんがやってるけど、企業が同じことやってたとしてもアリですよ。企業が全部やってそれでいて学生さんがやったように見せたとかいうんだったら見せ方として非難していいと思うけどね。今回人力飛行の実力者を選んだのはそういう意味で妥当な線だなあと。
  • あと、やる前から「できるにきまってんじゃん、人力の奴だって飛ぶんだし」とかさそれは考えが足りないと思うのね。「乾電池のパワーがあがっていろいろできるよ」というところから「こういうことができたよ!」と併せてこそなんだよね。理論と実践ってそれぞれ片方だけじゃだめでね。

ということでシャレモニ。さん経由で。(辻さんも祝福に駆けつけたど!) 【クリック】
乾電池で飛ぶ飛行機と,辻ちゃんを見た(記者の裏側記事ねw) 【クリック】

・・・って15日も入ってて16日も入り・・・辻さん身体に気をつけて頑張ってね今日の大阪公演。



「21世紀のライト兄弟 〜空飛べ!! 夢乾電池〜」番組公式サイト 【クリック】
番組まとめ見するならBIGLOBE 【クリック】