某有名コーラ会社のコーラのCM

ペプ〇じゃないほうね(笑

  • いつも素敵なイメージCMを繰り出してくるコーラのCMなんだけど、不思議な違和感を感じていたのね。ずーっと。それがなんだかわかったので。

さわやかに活動する社会人、さわやかに恋がはじまる若人。彼らの手にはコーラ。

  • それもガラスビンの!!これを見て僕的には今時?と思った(肯定的に)。
  • あれを知っている世代にとってはノスタルジィと現代とをつなぐ不思議なアイテム。思わずお店でそのブランドを買ってるかもしれない。それが普通のペットボトルのコーラでも。
  • このご時世、飲み物はだいたいカンかペットボトル。その中で存在感を出すのはあの特徴的なビンのデザインなのだ。ペットボトルに特徴をだすのではなくイメージに特徴を出す。なんてエコロジー!ついでにビンでリサイクルを促進しようよってのは横道だな。