えーと、名古屋城の金のしゃちほこの行方について

すっかり万博期間中万博で展示かと思ってましたよ。

  • ニュースで見て、あー、万博で展示するから金のしゃちほこ下ろしてるのねーって単純に思ってました。
  • ニュースで見て、あー、万博で展示するために民間ボランティア(応募多数)でしゃちほこ磨きまくってるのねえって単純に思ってました。
  • しゃちほこを万博にってのはある意味昔からある伝統的な行事ですもんねー、って。
  • んで、あーダブルユースペシャルサポーターになるっていってたよねー、そういえばなどと思ってたんですが・・・。

新世紀・名古屋城博」 ・・・?!ああ、そうか便乗しょ(ry

  • いやいや、名古屋の中心部でもイベントやらなきゃね!
    • ttp://www.meijohaku.com/
  • 新世紀・名古屋城博
    • 会期 平成17年3月19日〜6月19日
    • ※3月23日(水)・24日(木)の2日間、金シャチは万博参加のため展示いたしません。

あんのー、万博は正式には3月25日から開催なので「プレイベント参加」とかにしたほうがいいかと…。

  • っていうか万博のサイトにそれらしい煽りは?探し方が悪いのかなあ…。