んー、ほりえもんバッシングですか?

っていうか政治家の方々が素人みたいな意見の出し方しちゃいけませんぜ。芸能人政治家ならまだしも。俺ほりえもんどっちかっつーと苦手だけど、そんな俺と同じ立場でどーするよ?

  • まあ、どっからかの圧力だか利害関係の一致だかしりませんけどね。
    • ルールどおりにやって文句たれるなら、ルールのほうをターゲットにすべきであってその時に必要以上に関係つけるってのはどうかね?(まあ、わざとだろうけど)
    • 俺今回の話し聞いたときは、「やっと日本もアメリカっぽい話しが出るようになったなあ」だったのさ。
    • それがさ、おそろしく感情論でつぶしにかかってきてる(国民にわかりやすい形)のがいやーな感じです。どっちなんだ?本当にバ〇なのか?それともやっぱり承知でツブしにかかってる?
    • 自分達が経済のド素人だって宣言してるの?予想できる自体に無策だったわけ?って思わずにいられないわけですよ。
    • と、考えると発言してる人の裏に誰かいるんだろうなあ。と
    • ほりえもんもこのごろおちついてきて、自分が何か表向きのことを言おうとしてもそれを封じて非難する人ばかりだと気がついてきているね。だからとにかく彼としてはルールどおりにビジネスとしてやっていることを、とんでもない悪者として指摘するのはおかしいとだけいうようにしているように思う。調子にのった発言をしたらそれころ揚げ足とられかねないからね。
    • 昔ながらのベンチャーの専門家ってのも結局、ほりえもんが先の事業のことを説明しないのが悪いみたいなことを言ってるけど、させてもらえてないし、おまえがそう言ってるあいだに説明させたれよ。お説教したいのはわかるけど、あんたはオブザーバーにならなきゃ
    • ちょっと話がずれた。
    • おんなじインターネット系のやつら沈黙してるけどライブドアつぶされたらあんたらもそれ以上伸びないからな。別の戦略(外圧)プランがあるなら別だがな。
    • なので、しぶしぶですがバランスをとって、つたないほりえもんを応援するためにSkypeねとらじを使おうと思います。嘘です。前から使ってました。使いたいものがあるなら使うよ。支配されたまんまじゃないよw


・・・うーん、やっぱり知らないこと書くにはムリがあるなあ反省。