昼公演は200レベル南の前のほう中央付近。

大阪のキャプ写真を見てたせいかステージ構成には驚きはない。

  • 階段をとことこ降りて行くにつれ顔が引きつる。うひひひ、アリーナ席みたいなもんじゃん。
  • ステージを見わたせる。うーむ娘。コンで今までで一番の良席。まわりの席が埋って行く。周りで声があがる「ありえねえ」「ありえねえ」「ありえねえ」みんな馬鹿のひとつ覚えみたいに言うんじゃないよ!さっき馬鹿の代表として俺がいっておいたから!左斜め後ろの席で「ミキミキミキティー!」と叫ぶやつがいる。右側で「アイボンアイボン?」叫ぶやつがいる。あれー?この声聞き憶えがある。横浜なちコンラス前かでか?いや同じ種族に違いない。
  • 会場にはいった時間が遅目だったためヒカリものの整理してたら、環境ビデオ(娘。がでてるやつ)が終わってはじまるよ!(オープニングの紹介ビデオ)中になんとか身支度を整えた瞬間暗転。
  • バンとスポットライトがあたり、JOJODio!かってポーズの娘さんがいて、「あ、梨華「様」真正面・・・」と認識した瞬間、ドーンと特効!記憶バーン!もー、憶えてない。てかズタズタ。なのであとは憶えていることをばらばらと。(いやあ、いい、いいわけできたわい。)あと呼び方はその時の気分のままにいきます。
  • 浪漫
    • もうただただ聞いてただけ。折ったばかりのサイリウムを思い出して振るのがやっとでしたね。TVで聞いた時のフラツキとかなくて。ってそんなこと思い出したのは家に帰ってからなんですが。
  • As for One Day
    • おっこっちサイド、高橋、藤本、小川、ののさんのマイベストダンサーズやん!やったー!
  • クイズコーナー(ゴロッキーズ&矢口さんがやるスットコドッコイゴーとかいうやつ)
    • 近いほうの花道にきてる娘。をちらちら見ながら、矢口さんをオペラグラスで観察。なんか円熟の芸風だよなあ。ラジオで話してる矢口といっしょだよ。(ラジオ・・・もう僕らに本音は見せてないのかもね。オブラートにくるんでやさしく渡してくれてるのかもね)
    • や、オペラグラスを使ったのは矢口が持ってるクイズ問題がかかれた紙を読もうとしたんだけど・・・ムリだったね。あ、背表紙に今回のツアーのマークが入ってたよ。(あのモコモコした雲みたいな形)
    • さて、NGな答えをえらんじゃうとその娘。は退場なんだけど、その選択方法は4つある花道の先のステージを選んでそこに行くのね、それぞれ色がついててでさ。そこに一人としてこないと落ちるよねー。もうヲタ必死。その中で亀井さん空気読むからねー。ずっと躊躇してた亀井さんが青コーナー(北西)選んだ時のあちらの席の方々の喜びようといったら。絶対NGワードだと思われていたその答えが違って勝ち残った時の歓声っていったら!うらやましかったぞー!みんな!
    • 最後の問題で退場になった亀井さん。「いつも最後でおちるんですよー!」っていってたけど、そこが一番美味しいような気がする。てかラストはいつも同じ場所がNGなんじゃないの?とか思ったけど。花道の先っちょステージには登場退場用の階段があるんだけど、その下でエールの交換とかしてんじゃないかなあとか妄想したりして。え?誰とってそりゃあーた。
  • W。ダブルユー恋のバカンス披露。
    • 歌うのにあわせて歌っちゃいましたよ、俺。素直に歌に感動!慌ててヒカリもん四本で「W」の字作りましたとも!。・・・辻さんが高いパート歌ってるようにおいら聞こえるんですがおかしいですか?
  • カオリンエーゲ海
    • わーい正面!あーやっぱり綺麗ー。ほえー。ああ向こうにいっちゃた・・・。もどってきたー!あれ?あいさつなしに退場暗転かちょいー!あれー?暗転なげーなあ。
  • カントリー娘。と紺野と藤本(モーニング娘。
    • うおっ!カントリーやん左手にはあさみ!わふー!リアルだリアルだ。おお、南側は紺藤が踊るだすか!紺野さんの動きにくぎ付けってーか、やっぱりぽんちゃんのいるステージっていいなあ。
    • 南西ステージに向かう花道の途中でハニパってる紺野さんをみて・・・。花道の途中のハニパって紺野さんでなくてもヘンだよねえ。(笑)
  • ココナッツBe All Right!
    • アヤカさんの忘れ物は本当に大丈夫なのか?不安だからもうちょっといてくれミカちゃんと思ったのはナイショだ。あと歌でヲタの掛け声かけどころのスクラッチクラッチ(だっけ?)が意外と声がでてなかった。いや、会場が広いせいかな?
  • ミニモニ。
    • 黒ジャンケンピョン?がBGMでかかってて。登場
    • ラキチャやぐらの上でうたってる。ああれ!?生歌!?できるんじゃん生歌!
    • ののさん北東の花道から戻る時に転びそうになって柱につかまる。つかまってたよね?北東にいた人!
    • おやびん登場!うあー!ラストだけかと思ってたのに!懐かしい衣装だなあ。ピンクバージョンだけど。
    • あ、軍手だ軍手だ・・・(イトーヨーカドーで買っておくか赤白サイを夜に用意しておけばよかった)
    • 軍手をまず高橋さんに渡したところでなんか本当のミニモニ。の継承が完了した気がした。(って遅せー!)
    • ああ、ちょっと愛ちゃんまちがった?けど許す。ありだあり。
    • マイク起きは4本で川の字?でした。
  • チャーミーズエンジェル。
    • 安心して見てられる。が、飯田さん影の存在に突っ込まれるとこのタイミングが・・・。
  • メドレー
    • ミスムンから始まったメドレー。この時大事件がっ!いや、VTRの直後に小川さんがいきなり歌い出してみんな慌てて立ち上がったとかそういうことじゃなくて。
    • いきまっしょい!に入って石川さんが南西の花道にはいってきて、突端で歌ってる時!他にもメンバーが花道上にいましたよ!
    • 紙テープを投げ込んだドアホウがいました。南のほぼ真中高いとこからなげこんでましたね。
    • 瞬間あの周辺すげー殺気立ちましたからね。空気が冷えた。見つかったらタコ殴りにされますよ。
  • アンコールのオーラス
    • ここにいるぜえ!がこんなに生き生きと聞こえたことってなくて。ごっちん卒業後の必死とかそういうんじゃなくて、モーニング娘。ここにあり!って感じで聞けたのは嬉しかったなあ。
    • ここではうまくおいら跳べなくてくやしかったです。