2/28深夜のCDTV、曲なんか短く感じた

  • 短く編集してあるのね。扇子を持つ前にポンちゃんがマイクを口に持っていっているから、「サビだけ撮ったショートバージョン」じゃないってのはわかるんだけど。うたばんと共通画像なのかなあ。ちゃんとやってくれるのかなあ?
  • 今週の第1位、アラ○の「P1KA☆☆NCH1 D0UBLE」に気をとられてました。そこで歌ってるだけでいいってのはかっこいいな。CDTVだと第1位でもちょっとしかかからないけどね。まず楽曲に印象的な部分があるってのは重要だと思うんだけどなあ。(え?なんで名前伏せたり曲名変えてるかって?そりゃ、これだけのキーワードでこんなヘタレサイトに来られても気の毒じゃないですか)
  • そういえば、大塚愛さんの「さくらんぼ」は狙いすぎかとも思ったがちょっと時間はかかったけどランクにはいってきたねえ。わかりやすいキーワードをわかりやすいフレーズで。時間がかかった理由はなんとなくわかる。「気になってるけどそういうのがちょっと恥ずかしい」と思ってた人が、「なんだみんな気になってんじゃん」と安心した感じか(w
  • 娘。はその線で行けばいいんじゃないの?と思う。
  • あとこのごろは時間をかけてしみていく曲が実はちゃんと売れてるから正しく楽曲が評価されてると思うのね。ちゃんとじっくり作った曲でじっくり歌いつづけるようなのは作れないものなのかな?両輪そろうと強いと思うけど、そういうタレント(この場合は才能を持つ製作者)が足りないのか。
  • まあ、ガンガン外の血が入り始めてるみたいだからちょっと様子見てとこかな。てかさ、例え外の人でも娘。へのこだわりとか愛は持っている人でいてほしいなあ。
  • CDTVからなんでここまで語っているやら。
                                                                                      • -