ハロー3大ミュージカル感想

  • 松浦バラエティ、なっち萌えドラマ、ごっちんミュージカル。僕にとってはそういう感じでした。
  • 松浦さん
    • ともすればどこぞの劇団のゲストアクター的な参加とも見える。見た人によっては松浦さんのミュージカルと感じられなかった人もいるだろう。僕もそんな感じ。ただ、登場人物とほぼイコールの立場でいる彼女はリアルに松浦さんになっていく姿だったのかなとも思う。
    • ニコンのステージアクトでは客席を圧倒するまつーらさんはこうでなくっちゃ。客あしらいはもうハローの中では一流だね。
  • なっち
    • その存在感こそのなっち。ソロになりたてなくせに貫禄?ありすぎ。そんななっちがいろんな意味で新鮮だった。持てるものを全てだした安倍なつみ主演の看板にまちがいはない。天使だったり悪魔だったり、衣装反則、セリフ反則、なっちファンを萌えさせるための仕掛け満載。これフツーの人がみたらどうだったんだろう?
    • ニコン。なっちソロですよ。はっきりいうとね、松浦さんみたいな勢いもごっちんみたいなキレもないんだけどね。なっちの歌が堪能できるってすごいことなのよ。踊らなくたって、衣装なんかピカピカしてなくてたって、なっちがそこで歌を歌ってるというのがいいんですな。そう思うのは俺だけかもしらんけど。
  • ごっちん
    • 完成度を感じるごっちん。なんだろ不安はまったく感じない。去年のごっちんコン以来感じている安定の中で見ている。なにによりかにより、他の演者とのバランス感覚がいい。浮かない沈まない。上のふたりより演劇をしているって感じがした。これで脚本がよければなー。時間か時間が問題なのかっ。
    • ニコン。今回は実は後ろに座ってた女の子たちに遠慮して立たない踊らない跳ばないでじっくりと(サイリウムは振ってましたが)見ておりました。冷静な目で見てるとあることに気がつきました。お客のノリがパターン化している。自分の中に飽きが来ているんだろうか?でも、ごっちんのアクトはあいかわらずだし、今でもCDとか聞くと脳内でヲイヲイいってしまうしそういうレベルの問題じゃなさそう。MCとかも2日目だったからか流れがでないというか話しておしまい、みたいな。(いや実にごっちんらしいんだけど)アルバム曲の新曲でもはいっていたら全然感想違うんだろうな。
  • 結論:今回のミュージカル。6000円弱でたのむ!
    • 松浦さんはとにかく一回休んで、テンション緩めて、そしたらまた張り直して突っ走ってほしいなあ。
    • なっちはまあ、今年は全力でってことなんだろうな。言わなくても彼女はそうするか。たのむよ、まわりの人。
    • ごっちんには実は去年と同じ流れではない展開を期待してた。今年は誰か別の人にコンサート構成を考えてもらってそれに乗っかるほうがいいかもしれない。今のごっちんはヲタに近すぎ。大丈夫だとは思うけど、第三者的な目で見なおして。
  • ミュージカルとしての評価(企画として)
    • ごっちミュ>なちミュ>あやミュ
  • も一度みるとしたら? なちミュ。いや、他のも見たいけど。