超電磁ロボ コンバトラーV

ま、ぐぐればちゃんとしたサイトにはいきつくと思うので。
勘違いもそのままに憶えていることを垂れ流し。

  • キャンベル星人と闘う5人の若者の物語だい。彼らののるバトルマシンは超電磁の力でうごくのだ。そして、彼らの気持ちが一緒になった時初めて無敵のマシン、コンバトラーVへの合体が可能になるのだ。レッツコンバイン!(そこで農業マシンを思い浮かべないように。ベタすぎるから)
  • 葵ひょうま、関西人・・・、九州男児・・・、南原ちずる、ほにゃらら小介・・・。5人ちゃんと思いだせーん!ちょっと資料みればわかるんだけど。ご意見無用。要は「熱血主人公」「クールなバイプレーヤー」「気はやさしくて力持ち」「紅一点で博士の娘・孫?」「天才少年」だ。(ミモフタもないけど)
  • 必殺技:超電磁ヨーヨー、超電磁竜巻、超電磁スピンのトドメコンボ。他にグランダッシャーや、肩から出る剣・・・ツインらんさー!(好きなのに忘れてたよ)といった通好みの技もあるけどね。・・・VレーザーってコンVでよかったんだっけ?
  • 敵役:ガルーダ・・・そうそうあってるあってる。他にもいるけど略。わすれたとか言わない。
  • 主題歌:水木一郎アニキだ!(いやアニキって言いかたにはついていけてないけど)

何か熱いものを書いて見ようと思ったけど、ムリっぽい。確かに熱いものはあるんだけど。
あ、主人公の苗字が他の番組とまじってる!訂正訂正