節分(今日は前日だよ)

  • ここ数年で、関東のコンビニに浸透したものがある。
  • 恵方巻き(太巻き)だ。関西のほうでは常識節分の時に良い方位のほうを向きながらまるまる一本の太巻きを黙って食うのだ。(ほおばってしまうので黙らざるを得ないのではってツッコミはなしだ)
  • そのような文化は「サザエさん」をみて知ってはいたが、いざ広まってくると・・・楽しいね。
  • みんなで揃って同じ方向を見て同じことをする。そのどこか滑稽なところをみんなで笑う。笑う門には福来るってもんだ。

ということで、黙って食え

  • ・・・うちはやらないんだよなー。つまんねーの。・・・あ!「めざましTV」で同じネタやってた!うわーやられた。高島アナ、占いをもごもご読むハメに!