ソニンさん

まず断っておく。
僕基本的にDDだけどソニンさんのファンではないと思う。
和田さんとか、後藤さんつながりで気にはとめてるけどね。

  • こないだNHKソニンさんのライブをやってた。たしかに聴いてておもしろいし、とてもいいんだけど、僕の琴線には触れなかった。なんでだろう?
  • 思ったんだけど、ソニン自身のイロが薄いんじゃないかな。
  • なんでもやりますっていうのは大事なスタンスかもしれないけど、それぞれの歌をちゃんと彼女なりに出しているけど。それぞれの曲におさまっちゃった彼女がいるみたいな。

ソニンが聴きたい、ってならなきゃだめなんだ。

  • 企画が突出して、名前は前にでるけど歌が浸透しない。
  • 歌う歌で、楽曲で伝えていかなきゃだめなんだ。
  • もし、ソニンがその歌を自分の歌として歌えるのなら。なんどでもいろんなところで聴かせる機会があればと思う。
  • まずは・・・有線。今時どれだけの影響力があるか不明だが。ライブツアー中にもかかわらず、とびいりでやったりもしているようだ。(TV番組のディレクターが何かコメントしてたりするけど、そんなのは余談。厳しいこともいってるけど、歌をつたえてほしいというのが本音なんでは?)
  • ソニンさんの「ほんとはね。」もっと前に出してもらいたかったところ。でも、メジャーだとたぶんだせなかったもの。いろんなことが重なってこの時期だからだせたものなんだろうね。
  • 「ほんとはね。」PVみれる人はみてみて。や、聴いてみて。予想通りのできだから。*ほめてる。今日VMCで22:00からやるそうだから。
  • ほんとに勝手な主張で申し訳ない。アクションも伴わないけど。「この曲」で負けてほしくないから。
  • ああ、この曲だけのライブないかな。どこかの路上ライブでたまたま通りかかって聴くのが理想だな。

あ、シャレモニさん経由。
1月12日(月)NHK BS-2「真夜中の王国 04」(23:00〜23:45)で、1月6日(火)にSHIBUYA-AXで行われたライブの模様を紹介。
今のソニンがモリモリ見たくなってきたぞ。BS見れないけど。

                                                              • -

ennbaiさんとこからいらっしゃったかた。

  • こんな書き散らしにお付き合いいただきありがとうございます。ソニンさんの関係はひとまずここまでです。
  • 他にはよらずまっすぐお帰りください。
  • だめですって他みちゃ!
                                                              • -