NAGOYAフィナンシェ

たまたま名古屋方面に出張がありまして、雑誌のお土産特集に載ってたカフェタナカのNAGOYAフィナンシェを買ってまいりました。

  • 「愛知県西尾産抹茶と八丁味噌の香り豊かなフィナンシェ」だそうよ?
  • 高島屋のお店ではバラでも買えたんだけど、値段がセットでも変わらなかったのでそんならってんでお土産用にNAGOYAフィナンシェとして売ってる箱で買いました。あと味見用にバラのやつで1個ずつ。
  • 新幹線の中でもぐもぐやってる俺ってどー見えてるんだろうかなあ?とか思いながら。
  • まー、普通のフィナンシェとくらべたら若干高いわねー。普通のフィナンシェと比べたら若干小さいし。
  • でもまー、また買いたいなーと思う味でした。フィナンシェとしておいしいというとこをを外してないのがよいかな。