第5回ハロプロ楽曲大賞2006 投票

ハロプロ楽曲大賞へは <-コチラ


<楽曲部門>

1位 青空がいつまでも続くような未来であれ! (モーニング娘。)3点
2位 INDIGO BLUE LOVE (新垣・亀井・田中/モーニング娘。)2.5点
3位 SUGAO-flavor月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))2点
4位 お願い魅惑のターゲットメロン記念日)1.5点
5位 dearest. (松浦亜弥) 1点

  • 選考理由
      • 1位 これ「も」ひとつのピリオド。そしてスタート。みんなの心ん中に青空はありますか?<え
      • 2位 歌詞の感じが結構好き。ライブで聴くたび楽しみになってしまってのう…。がきさん菩薩やのう。<え
      • 3位 なんていうんだろう。これこそ今の、というかあのときの小春なんじゃないかなあ。<えーと
      • 4位 メロン待ってましたー!っていう曲。っていうかメロンってこうだよねっていいよね。<そうだね
      • 5位 これが彼女の今かな、と思うそんな曲。<思わない?ね?


<PV部門>

1位 歩いてる (Walk Ver.) 3点
2位 恋☆カナ 2点
3位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (Dance Shot Ver.) [H.P.オールスターズ] 1点

  • 選考理由
      • 1位 久しぶりに、娘。の進む先を見た気がした。
      • 2位 ご祝儀!
      • 3位 ハロプロってなあ、こうだー!って感じの…。ううう、今となっては懐かしい、でもこれがいいんだよ。よかったんだよ(泣


<推しメン>

  • 紺野あさ美
      • いや一応そういうことになってるみたいなので…。
      • DDなんですけどー。今年は松浦さん推しだったのかなあ?


総評、っていうか順位にはいらなかった他の曲。

[飯田圭織] 未来予報
[安倍なつみ]ちょっとずつね。
[後藤真希] ALL OF US
[℃-ute] わっきゃない(Z)

  • なんつーか、わっきゃない以外はしっとり系かな。
      • 今年の心持がそうしたのかも。
      • 今回、投票してみてよかったのは、飯田さんのアルバムを見直した。ちょっとしばらくハマりそう。
      • あと、あるいてるは、シャ乱Qバージョンがしっくりきてます。歳のせいか?w
  • 最後に。