5月6日にSSAに行ってきました。

会場入って orz

℃-uteはメイクというかヘアメイクがすてきでみんな可愛かったです。

  • 可愛いだけじゃなくてパフォーマンスもキレキレだったですけどね。
  • 何よりステキだったのは、ヲタが2番になると1番ではいれられなかった合いの手を確実キめてくるとこでした。

紺野さん。

  • 卒業の挨拶をしてるときの二人は確かに毅然として決意も固まってるように見えたのですが。
  • MCが進んでふと紺野さんをみるともうほとんど泣いてるような表情でした。
  • そんな紺野さんの状況を振り切るかのように「さて!」と大きな声でMCを切り替えたのが吉澤さんだったのか、藤本さんだったのか、高橋さんだったのか、新垣さんだったのか、ちょっと記憶にありませんが。
  • その「さて!」に「はい、泣いてる場合じゃないよ?私達はモーニング娘。としての勤めをはたしていくよ!」というエールのようなものを感じました。保田さんが高橋さんを立たせた時のような、そんな力強さを感じたのでした。

小川さん。

  • 痩せた?
  • いつものようにライブではかっこいーや。歌もいいし。

高橋さん。

  • ミュージカルの効果か声のコントロールができてきている。
  • あと高橋さんは歌の主力だけど、舞台のほうが映えるかもなあ、とまた思った。

亀井さん。

  • いや、みんながいうほど大変だとは全然思わないんだけど。
  • っていうか俺こっちのほうがいいや。
  • お、かっこいいのがいるな?と目をやると亀井さんでした。
  • あと歌が安定してきている。これもミュージカルの効果ですかね。

さてさて、7日はどうなるやら。