青空の10人

詠み人知らず

今のモーニング娘。を「青空の10人」というのを書いてる人がいて。

いやあ、まったくその通りですよ、と思える自分。
アルバム「レインボー7」の3曲目。
青空がいつまでも続くような未来であれ!

聴いた瞬間にちょっと閃いてしまって。
アルバムの全曲感想ん時に書いてしまってたんですね。
http://d.hatena.ne.jp/t0nari/20060226#1140892284

誰かの卒業ソングか…って思ってたんですよ。
ただネガなこと書くと凹むっしょ?だからサラリと流して
オマケに畳んでおいたという念の入れよう。
曲名でヒットしないようにもしてあるし。
まあ、実際きちゃったからもう隠す必要もないんだよな。

青空がいつまでも続くような未来であれ!」に対して この曲そんなに好きじゃないっていう人も見かけて、なんでこのモーニング娘。ぽさがいやなんだろうとか思って。
けど、「もしかしたらモーニング娘。っぽいから、別離を感じとったがゆえの拒否反応なのかも」なんて思って。
でも、発表もありゃしないからこれは立派な妄想だなwなんてひとりで笑ってました。


ライブにいけばこの曲が実に今の10人にしっくりくる。
終るまでこの10人で突っ走ってくもんだと思えて嬉しかったんだけどな。


今は。青空を抱いて見送るだけ。青空を抱いてすすむだけ。