新庄襟問題がよくわからない

えーと、要するに

  • ちょいと格好をつけたい新庄君が審判さんに了解を得て出た。
  • 相手チームが「みんなと同じ格好をしないといけないんだよー」と、規約違反かもしんないところを使ってなんとか新庄君を封じ込めようとする
  • それに応じて調べたところが、「規約違反じゃあないけど、ひとり襟はダメ、マナー違反」て言ってるってこと?
  • いやあマスコミが襟ダメとか言ってるからよーわからんかった。「襟付きシャツ着てマナー違反」て一般風俗的にありえないからねえ
  • どこかの団体が抗議とか…しないよね、さすがに。
  • まあ日ハムさんには全員襟付きアンダーシャツで一試合ぐらいしてほしいものです。