フリルが苦手?

シンプルでシャープなシルエットが好きな裏返しかどうかはわかりませんが。

  • なんでこんなこと書いているかと言うと、ここんところ通勤時にストレスを感じてたんですよ。
  • んでストレスの原因を洗い出してたんですが、どうも「混んでる」「座れない」とかいうのとも、「会社にいくのが嫌」とかいうあたりまえの理由とも違う…。
  • んで、ようやくわかったんですよ。地下鉄に登り降りする階段のところで感じてるのが。
  • 原因は階段中何枚も貼られた広告。某時計会社の女性用リストウォッチの女性タレントが着てる服だったんですよ。
  • で、多分襟元がヒラヒラしてるのが

ダメなんすよ。中の人はキレイなんすけどねー。もとからフリル苦手なんすけどここまでとは思わなかったなあ。

  • ところがですよ。今日電車の中でみかけた安倍妹似の既婚者(推定)のおねいさんもフリルの襟だったけど気にならなかったんですよ。
  • こうなるとストレスがあの広告のフリルにあるのか怪しいもんです。

つづ…けるの?