レインボー7(通常版)を聴いてます。


1.これはVisitJAPANな曲だろ!カッチョイイゼ! JAPAN
2.うむ。THE マンパワー!!! (初回生産限定盤)
3.スマップっぽいサックスアレンジwSHAKEなれど、曲の展開はミュージカルの中の曲っぽいけどモーニング娘。っぽい。某卒業ソングMemory 青春の光っぽいとこもあるし。
4.うむ。大阪 恋の歌 (初回生産限定盤)
5.くはー!(リンクには意味はありませんインディゴ地平線
6.こうきたか、ぴーんくwうう、なんか思い出しかけてるけど思いだせないぞ!この小美人どもめ!…ジェニーはご機嫌ななめな感じだよなあ。
7.うむ。色っぽい じれったい(初回限定盤)
8.こいもにーどめーなら<違セカンド・ラブいや、飯島真理さんぽい?愛・おぼえていますかいやシンガポールなトランジットか?3rd ステーション
9.初期っぽいなあ。セカンド モーニングいやいやかカントリーと紺野と藤本っぽい先輩 ~LOVE AGAIN~
10.ああ、これか山本正之風ってw。TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
11.うむ。てかアレンジこうきたか。直感2~逃した魚は大きいぞ!~(初回限定生産盤) 疾風ザブングル 前略、道の上より
12.あ、歌詞新しいのか。女子かしまし物語(初回)




え、これで終わりか…、もっといろいろききてーよ!つんく♂P!
こいつぁいいや!つんくよくがんばった。
(ってヲタになった時期によって感想違うのかもなあ)

シャ乱Qが活動再開って聞いたとき、今回のアルバムはいいのができてくるだろうなあ、って思ってた。全体的に今までの曲を丁寧に構成しなおした、というのが感想。もちろんいい意味で。
ここんところそんな感じてたのだけどどうもいまひとつうまく再生できてない感じがしたけど、今回はいいっすよ、つんく♂の中の人。
亀井さんの歌い方がどうこうってのも、本気にしてなかったけどホンといい感じ。っていうかエフェクトのせいかもしれんけどね。

ところで

初回限定版って通常版と何が違うのかな?