日曜朝の…

特撮だけでなく。
まだみておりません。あー予約いれといてよかった。

  • 今日から仮面ライダーカブト開始。あらすじどおりの展開のようで途中からみても問題ないような感じ。複線みおとしてるかもしらんけど。
  • 主人公はもっと嫌な感じの人と熱血バカでもよかったなあ。少なくとも初回は演技力は不要。必要なのはドキドキを与えるインパクトのみ!
  • しかし平成ライダーシリーズって話の始まりの雰囲気はいつもにてるねえ。ファイズとヒビキはそうでもないか。
  • アギトとリュウキとブレイドビーファイターカブトみたいな感じだなあ。って説明になってないし(笑)。

ぷりきゅあまっくすはーと

  • 会社にいくのでオチの途中までしかみれませんでしたが、パイ生地のように丁寧に重ねていくので破綻もないし、ふむふむなるほどと思えるできでした。
  • 打ち切り番組の穴埋めに急造されたとか思われていたこのぷりきゅあシリーズがここまでになるとはねえ。
  • 世の中のカオスな部分と人間の本音と、それでもたてまえをたてて生きていくのを認めたよい作品だったと思います。
  • あんまり本音をだしすぎたので次シリーズは「よりファンタジー色をだす」とかいう話になるのでしょうね。いや裏に毒をひそまして面白くしてくれないと、ダメですよ