ハロプロ楽曲大賞2005 投票

ハロプロ楽曲大賞2005投票11/22-24 発表12/9


<楽曲部門>
1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ) 5.5点
2位 三角関係 (稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥) 2.0点
3位 空 LIFE GOES ON (安倍なつみ) 1.0点
3位 ポジティブ元気! (後藤真希) 1.0点
5位 恋は発想 Do The Hustle! (モーニング娘。) 0.5点

選考理由
1位:これはひとつのピリオド。そしてスタート。
2位:歌詞のドロドロ感は個人的に苦手。でもボーカルとメロディラインが楽曲として有無をいわせない。
3位:再生の曲。空を仰いで、また一歩踏み出す曲。
3位:挫けそうな時、ずっと聴いてました。やるしかないんだー!
5位:聴くほど味が出るつんく曲。ハッスルと歌わせなかったところが大正解。


総評
パッとリストを見て18曲に絞ってさらに7曲、5曲としぼりました。
あれこれ好きなんですけど、コレ!ってもんでいくとね。
1位は去年から決めてましたけどね。他の曲と比べても別格(に置きたい)。

ちなみに、同点の曲の順位はハロプロ加入順でつけております(笑)


<PV部門>
1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (H.P.オールスターズ) 4.5点
2位 オンナ、哀しい、オトナ (セクシーオトナジャン)   1.0点
3位 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜 (Close-up Ver.) (モーニング娘。)0.5点

選考理由
1位:ハロプロってなあ、こうだー!って感じの圧倒的に楽しそうなのがよい。
2位:…村上さんの雰囲気。ってそれだけ?!
3位:クローズアップってアレだよなあ、と思ってたけど。認識がちょっとかわりました。モーニング、娘。がファンを萌え殺そうと本気だしてます!げはっ!

総評
他のPVも好きなんですけどね。PVで見たときの楽しさが楽曲を上回るものとしたらこうなりました。まあ1位は去年から決めてたのでw。


<推しメン部門>
紺野あさ美

いや一応そういうことになってるみたいなので…。
DDなんですけどー。今年はごっちんめーぐる推しかなあ。