日曜朝の特撮

えーと、マジレン。自力か。やあどんどん追いついてくなあ。にしてもアニキ二人いいなあ。
ヒビキ。またまた意外と番組楽しんでしまった。やっとこ新プロデューサーの書きたい方向にのってきたって感じかなあ。いやなんとなくです。

あ、忙しいので省力更新

横浜はずれたら中野行っちゃおうかなあ…いや、それはさすがにないけどw

あ、あとディスクアニマルが2005年のグッドデザイン賞受賞だそうで。

  • グッドデザイン賞といえば定評がありますよね!おめでとうございます。(その昔、木製マウスのデザインがMSマウスのま(ry )
  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • 結局姉ちゃん二人守り切れなくて壊れそうなヒカルちんを救ったのは三男の言葉。チイ兄はチイ兄。マキト兄ちゃんのマネなんかできないし、そんなことは期待してないのだ。自分の信頼してるのはいつものチイ兄なんだというこっちゃね。なんだかんだいって兄弟っていいなあ(泣
    • 冷静になったチイ兄(ヒカルちん)ピコーンってひらめきます。マキト兄ちゃんの行動とか思い出してサイクロプスの居場所をみつけてやっつけたもんねー!インフェルシアの神よえー!ヒカルちんが強くなったんだけどね。弾で蒸発させられたみんなも復活。
    • 夕方直前、サイクロプスが巨大化してぐねぐねと弾道がかわる弾でピンチにおちいるけど、ヒカル先生がやってきてデストラクションファイアー(吸引)ですいとっちゃった!形成逆転。(ところでドレイクにボコボコにされてたヒカル先生があらわれたのは、「神罰に影響のあるものに手だしたらあかんよ?」という掟をやぶってはいけないと他のインフェルシアの神の指摘により、なんとか助かっただからなんだけどね。いやあ、ほんとに影響あるわ。
    • 夕日がおちる前にゲーム時間内にマジレンサイクロプスをマジ撃破です。勝っちゃったよ!
    • 最後はマキト兄ちゃんとヒカルちんの男の会話でおわりだ。いいねえ。
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)(第二部 豪炎纏衣編 <勝手タイトル)
    • 名前で呼ばれてちょっと気分がいい明日夢君。でももっちーにキリヤ君のこと聞かれてちょっとフクザツ。キリヤ君のヒビキさんへの弟子入り志願攻撃にちょっと凹でいる自分がいるのね。アキラ君に相談。ヒビキさんにきいてみたら?とそそのかされその気に。アキラ君悩んでるから自分の答えみつけたくていろいろさせちゃうねー。
    • キリヤ君、明日夢くんともどもお断り。
    • そんな中、街の中では不思議な森が出現。あやしいマカモウやあやしい触手がうごめく。ヒビキイブキトドロキで苦戦。とりあえずにげとくw。あぶないからとりあえず一般の方が森にはいらないようにする方針。ミーティングの中、弟子をお断りしてるというヒビキさんにイブキさん逃げてるんじゃないすか発言。まあ、そらそうですわね。でもまああるいみやつあたりw。本人もわかってるけどw。そこで言い返せないヒビキさんもまあ悩んでるのね。
    • 謎の森をザンキさんと見にきたトドロキさん。ところが森がきえちゃったー!
    • ところでキリヤ君、もはや鬼になるにはだれでもいいモード。イブキくんにアキラ君よかよっぽど自分のほうがお買い得なんて言って「君は思い違いをしている」と指摘される。断られるとトドロキくんのとこに。ザンキさんの咳払いで冷静になったトドロキくんもお断りだー!(あぶねー)
    • 謎の森はコダマの森というらしい。謎の男たちがいうにはオロチの出現の前兆って…あの映画版のやつかな?
    • アキラ君に弟子入りだめだった報告をする明日夢。そんなところにキリヤ君出現。鬼になる近道になるかもしれないということでアキラ君に弟子入り志願。明日夢君も。キリヤ君さみしがりやだからそそのかすのうまいねー。アキラ君もアキラ君で鬼になる意味考え中だから弟子入りいいよと許可。そんなところにヒナカさんから連絡。ヒビキさんとイブキさんに森にはいっちゃいけないと伝えようとしたが電話つながらないってことで。
    • 森に踏み込んでたヒビキとイブキ、触手とやたら強いマカモウ?に大苦戦。触手にとらえられてイブキピーンチ!そんな時到着したアキラ君音笛を吹いていよいよ鬼にー!?って次週つづく、かよー!ひっぱりすぎだよー!
  • ってことで、テキスト書いたあとで公式サイトに・・・ってうわ!(と一応驚いてみる)