日曜朝の特撮

えーと、マジレン。あ、アニキー!意外な才能。・・・しかしアニキー!
ヒビキ。意外と番組楽しんでしまった。もうちょっとさりげなくてもいいと思うけどねー。
あ、そうそう明日夢くんを見ていてなんとなく、ガンバロンを思い出しました。
いやなんとなくです。

  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • マキト兄ちゃん、海外で大アニキ農場作る夢を持ってたせいで英語ぺらぺら意外だ。
    • でも、長男の責任っていって夢は弟妹がしっかり成長するまでおあずけな感じ。2年前ツバサに任せてにかあちゃんと出かけてるときに
    • インフェルシアの神々の罰執行はサイクロプスに。サイクロプスはスナイパー。実際銃使うよか強いんとちゃう?w、でも自分はスナイパーって縛りをってえか誇りかねえ。
    • てことで足を狙撃されたレッドをかばいながら逃げるマジレン。でもおいつめられてマキト兄ちゃんがおとりになる。レジェンドフォームになりつつ岩岩なボディーに。スナイパーの弾丸を弾き返します。攻撃が効かないので焦るサイクロプス。でもすぐ冷静になって同じとこ撃つ攻撃でマキト兄ちゃん蒸発!アニキー!
    • サイクロプスはゴル〇13のファンなのかねえ、やっぱり。
    • あ、ヒカル先生ドレイクにボロ負けを忘れてた!
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)(第二部 豪炎纏衣編 <勝手タイトル)
    • イブキ君、アキラに逃げられる意味がわかりません。なんでだー!
    • さてキリヤくん、先々週、音撃が効かないマカモウにぼっこぼこにされたヒビキさんを発見。
    • 場面変わって甘味屋たちばな。なぐる価値もねえ!とザンキさんにいわれたトドロキくん。ヤケ汁粉30杯で荒れております。って酔っ払うって!おまけに泣き上戸?うああ・・・。みたくねー。
    • さてマカモウの餌としてつれてかれちゃった明日夢くんとみどりさん。洞窟にみの虫よろしくぶら下げられてます。んが、なんとか脱出・・・。みどりさんの「きたえてますから」っていいなー。
    • キリヤ君、そーっとたちばなの中を探りにきて落下w。みどりさんの秘密の開発部屋に到達。変身音叉をみつけて、キュイーン。げーぶっとんだ!危ないなー、何も起こらないほうがいいのになー。
    • トドロキくんはたちばなのおやっさんの「獅子は谷底に・・・」の話だけ聞いて元気?になってマカモウ退治に。オレは負けないっす!ってがんばるも鬼の音撃を無効にする波動を出すマカモウにはききません。トドロキ君敗退でビルの下に落下。
    • イブキくん到着。選手交代。しかしイブキくんも同様。ふっとばされてしましました。ぼっこぼこにやられて廃車の山に突っ込みます。
    • 雨がふってきました。
    • ぼっこぼこのイブキの前にアキラが・・・。
    • 倒れてるトドロキくんの前にザンキさんが・・・。トドロキくんボロボロだけどザンキさんに今までの礼を言いひとりで立ち上がり、歩きだします。
    • たちばなでは回復した?ヒビキさんにキリヤくんが「死んだ親父を超えるために鬼になるしかない」といいますがヒビキさんはいいます。「そんなんで勤まるのか?鬼が」
    • さらに勝ち目の無い戦いに向かおうとするのは意味がないというキリヤくんにヒビキさんは「それが意味があるんだ。待ってるやつがいるから。」ヒビキさん闘いの地におもむきます。
    • アキラを前にしたイブキくん。弟子をとる資格が自分にあるのか悩んでいる、だが自分で結論をだすといいきります。そして、アキラに自分が鬼になるのかどうか自分で決めるしかないと告げるのでした。
    • マカモウが出している波動の周期の合間をつけば音撃が効くのですが、なかなかつかめません。明日夢くんも戦っている現場に行きますがわかりません。
    • 何もできない自分に苛立ちを感じる明日夢くん。その時ヒビキさんが話してくれた「自然には全てのものに響きがある」ということばを思い出します。意識を集中して何かを感じ取ろうとする明日夢くん。あることに気がつきます。
    • マカモウの波動が川に足をつっこんでる波紋として見えるのです。そのやんだ瞬間をヒビキに伝える明日夢くん。ヒビキそれに応じて攻撃。波動を出してる装置w(てスピーカーの形した蛇てw)を破壊し、音撃可能状態に。アームドヒビキになってマカモウを大切断(うわー)
    • 「ありがとな・・・明日夢」はじめて明日夢くんのことを「少年」でなく名前で呼ぶヒビキさんでした。
    • って、なげー。見たまんまじゃん orz
    • うおっ?来週はついにアキラがっ?!
  • ってことで、テキスト書いたあとで公式サイトに・・・ってうわ!(と一応驚いてみる)