TBSで「ザ・チーター」って番組をやってた。

クイズ形式なんだけど回答者のひとりが答えを知っている

  • 回答者たちが回答しつつ、その回答を知っている人「うそつきチーター」を探す番組。
  • 回答には賞金がついていて、「うそつきチーターを見やぶると賞金をキープできるという・・・。
  • いや、僕のいいたいのはそこじゃなくて。
  • チーターっていうと動物とか思い浮かべるじゃない。(一日一歩の人は忘れて!)
  • でもここで言ってるチーターって、ずる(チート)をする人ってことでしょ?
  • この番組も輸入もんなんだなあとしみじみ思ったわけです。
  • こうしてみると「サルヂエ」日テレ系?とかは国産なのかなあと。がんばっちょるなあと。