日曜朝の特撮

えーと、マジレン。動きやすいとかいって人間サイズになったり、ハンデとかいって自分のルールで闘ったり、なめてるの体ですかね。得てしてあとから思うと最強なやつが最初に・・・まあそおいうもんかw、だからあきらめないって重要だよね。
ライダーは全日本大学駅伝でなしよと。

  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • マジトピアの言い伝えに縛られ、マジレンに戦うんじゃねえ、というヒカル先生と、かあちゃん助けたいから戦わなきゃなんねーんだよ!のマジレンとで、雰囲気が悪い状態。
    • 特にヒカル先生はマジトピアの言い伝え、ある意味ルールに縛られてイライラしているわけで。
    • そんなヒカル先生も麗ちゃんの母ちゃん直伝アップルパイで心が溶けます。運命は自分で切り開くもの。今は恐れてばかりではだめなんだ、何より自分はブレイジェルマジレンパパ:ウ・マ様封印中)の弟子なんだと。
    • 反面、インフェルシアの神々のうちのひとりイフリートが今回地上界にオシオキをくわえる役割なんだけど、懺悔の時間を与えるルールつくったり、自分のルールでオシオキタイムまではまったりたのしんでおります。あとははむかってきたマジレンに鉄塔につけた炎が消えるまでに戦って誰か生き残ってたらおまえらの勝ちとかいうルール作って人生・・・いや、神生を楽しんでる模様。
    • 意外にマジレン+ヒカル先生が強くてみんな生き残ってました。あいやー。
    • 自分で作ったルールが守れなかった場合、他のインフェルシアの神々から処罰されちゃうのねー。まだピンピンしてるのにイフリートさんさよーならー。
    • 砕け散る前に、マジレンが勝ったら教えてやるといったマジレン母ちゃんのいどころを言い残すイフリート「いばらにとらえられている神をたおせ」神様って約束まもるんだなあ。
    • なんかルールを無視したほうが強いって話にも思えんでもない話でした。
    • 神とはいっても何かを犠牲にして巨大な力を得るという意味では神に近いものくらいな感じなのかねインフェルシアの神々は。
    • しかし見る見る神様っぽくなくなっていきそうだなあw。
  • ってことで、テキスト書いたあとで公式サイトに・・・ってうわ!(と一応驚いてみる)