ひとばしらにのってみた

いたるんさんがひとばしらになってくれたので安心してポータブルバッテリを買ってきちゃいました!

  • ヨドバシカメラで購入。
  • 写真は左が今まで持ち歩いていたもの、USBケーブルとPDC-USBケーブルをはさんで右がPowerBank slim
  • うわー、はやく電車の中でパワー少なくなった京ポンつなぎてー!<アフォ
  • しかしさ、アキバ界隈あるいてたら、カード型のカッコいいのが売ってたよ?
  • pocket MOVA
  • 思わず人柱になりかけてた私・・・。あぶねー。ケーブル点数が多くなるからやめたけどね。
  • あと単三2本でiPod shuffl用に充電できるのがあった。ニッケル水素で持ち歩くかなあ・・・。
  • 今まで
    • USBに電源を供給するアダプター:電源は9Vの乾電池。
    • 9V電池を3つ:電気キレたら心配ってんで持ち歩いてる点で終ってるともいえる(汗。強制充電とかもしないし。エコ的にどうかと。単三型のニッケル水素充電池を6本、9Vと同じコネクターにするケースを繋いだことあるけどちょっとたんないんだよね。昇圧機構なんて作る気もしないし。
    • あとはACからUSBに供給するように、mobile cruiser (in 100V 10VA、out DC6.0V 600mA)
  • 今後
    • PowerBank slim:5V 1000mA :んん?若干足りねえか?
    • PowerBank slim 充電用のアダプター:これもmobile cruiser なんだ。(in 100V〜240V 10VA、out DC5.0V 1000mA)
      • 標準で付属しているUSB-3Vケーブル
  • 共通
    • USB-to-USB ケーブル PHS
    • USB-to-携帯 ケーブル
  • エンカンブランス的にはあんまりかわらないんだよなあ。
  • あ、USBto3Vケーブルの巻き取り型のやつ買ってくるの忘れた・・・。ま、標準のがあるからいいか。