日曜朝の特撮

てことでネタバレアリ?や、楽しんでるんだけどね。スルーしてスルー。

  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • 次男は初めて女性に惚れたんすかねえ・・・。あ、歌にチャームされてるだけも。
    • ううむ。なんかよくわからん。脚本がいまいち力押しな気が。
    • なんか、「こんな話」ってコンセプトどおりにつくった感じでなあ・・・。
    • あと、おもちゃ対策の巨大化乙!だな。
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
    • たしかに、先週からカラーが違う。っていうか見たようなセリフまわしと話のおちつかせかた。
    • こういうカラーだと、微妙だ。パターンは違えど同じような終わり方になんのか?うーむ。いや、明日夢の観点からは正しいとは思うけど、スジがズレてきた。
    • まあ、本来主体たるヒビキさんが僕が当初持っていたイメージとだいぶちがうよなあと思ってたのは前からなんだけどね。脚本云々別に、細川さんの問題・・・考え方の違いというか。どんどんヒビキさんとの内面とはなれてる。外面しかみえない。そんなこと考えてるの俺くらいか。
    • 来週以降の話。
    • おもちゃ展開は頑張ってるとしても、むう。鍛えるだけじゃだめってのはなんかやだ。
    • いちおうただのアイテム、だけじゃなくて想いものせるのだろうけど、ね。
    • 鍛えた武器なら、ま、いっかあw
    • それにしてもますますヒビキさんが見えなくなっていくような気がする。字面だけの結論とかにならない、ステキな終わり方(続いていき方?)を期待しますよ。
  • ってことで、テキスト書いたあとで公式サイトに・・・ってうわ!(と一応驚いてみる)