お泊りしてきました。

さて、昨晩泊まったのはその湖畔でもチョー老舗なんですが。

  • 去年泊まったら客あしらいから食事から酷くて、過去の栄光にすがるプライドばかりのホテル・・・いや、プライドさえも感じられないヘタレだったということで酷くがっかりした憶えがあり。
  • 今年は別の宿にしようと思ってたんですが、親父が、泊まろうとしてた別のホテルはイヤだと申しておりまして、しょうがないので今年も同じところにしたのですよ。まあ、こちとら庶民ですから気取らなくていいかと思いまして。
  • んで昨日、「ああ、またしょーもない客あしらいしかできないフロントとか客室係りとかでてくんだろなー」とウンザリしながら一歩足を踏み入れたら、「いらっしゃいませ」と声がかかるしちゃんと迎えてくれるし、フロントでチェックインをしてるときの説明もいたってまとも。目まるくしてしまいました。
  • 食事の構成とかも今時の感じに換えてきたり、部屋数多すぎで手のまわってないところを閉鎖したり改装したりして何かテコ入れがあった模様。去年とのふり幅で全てが良く感じてしまいました。
  • まあ、そうは言っても食事にインパクトがないとか、おみやげコーナーや施設が田舎くさいとか気品のカケラが薄いのはあいかわらずで、もっとやんごとなきひとがとまったことがあるのを売り物にしてるなら雰囲気をホテル全体にただよわせろよ(汗とか思ったりするんですけどねw。
  • それでも去年とは雲泥の差で、ホテルを出た時にさわやかな気分だったのでよかったです。
  • 会社から朝4時半に電話かかってこなければもっとよかったんだケドね・・・。
  • ああ、夏休みも終りかあ・・・。しかしお墓暑かったなあ・・・。