うん、郵政解散これならわかりやすかろう。

マスコミ見てると刺客がどうとか、そんなとこしか見せてもらえない僕ら国民って不憫だ。まあ、昔からだけど。

  • このごろは、ただのバラエティ番組屋だったりゴシップ誌でしかないからマスコミぢゃないんだけどね。だから彼らにとっておもしろくないところは使わないと。自社のポリシーにあわないからとか主張と違うからとかじゃなくて、ネタとしておもしろくないから使わないのだろうね。
  • ただ伝えることこそが仕事だっていうのならちゃんと伝えてみせてほしいな。
  • 話は変わりますが、「国民」と冠する名前を名乗るなら、今のこの国の借金のこと、どうするかまず提言してほしい。時間は今までずっとあったのだからできるよね?できないってならニセモノだ。
  • 投票なんてどうでもいいやと思って行こうともしてない人へ。
    • じゃあ、国の支払い代わってやってくれ。たのむわ。