今日はなんやら家の小さい仕事?をしてました。

会社から持ち帰った仕事は完全放置。あかんなあ。気力が勝負だから気力ないときにはできないんだけどね。

    • 朝の特撮の音がするものの、起きられず。終ったころにようやく起き出し朝飯におにぎりをたべる。麦茶にクセがあるなあ。
    • そういや玄関の電灯が切れてたなーっと交換しようとしてカバー明けて。蛍光灯ボールやん。換えがないぞ。うーむ。
    • 洗濯。量がないので気が引けるが、水のなかに洗濯物浮かしておくのは趣味じゃないので開始。白いもの、ガラもの、ジーンズっと洗ってすすいで洗ってすすいで洗ってすすいで。うえええジーンズ汚え!洗ってよかった・・・。ビンテージじゃないって素敵だ。ヲタハンカチ(駅売りのタオル地のやつ)も増えたなあ。
    • そういえばシャワーヘッド架けが壊れてたなあと取り外して接着しようとしたら接着剤が反応済みでつかえねえ。うーむ。
    • 洗濯ものを干そうとして、庭の水撒きたのまれてたのを思い出す。蚊にさされる。以外と水道水がつめたいのがうれしい。きもちいいなあ。あ、ハロモニの時間だ。
    • ハロモニ。をてけとーに見ながら、昨日作ったホットサンドの残りを食う。足りねえ。電子レンジで2分のミートソーススパゲッティを食う。あ、これうまいや。気がつくと番組おわってた。ちゃんとみたのは紺野さんの写真集のニュースの画像部分だけかw?ついジャニを見ながら寝オチ。
    • 目をさまして巡回。あさしてたことをメッセではなしたら「ホームセンターいけばいいやん」なるほど。
    • チャリチャリと久しぶりに自転車にのってホームセンターへ。シャワーヘッド置きの修復のための接着剤購入。ついでに吸盤で貼るタイプのも購入。蛍光灯ボールも同じのはなかったけど似たようなの購入。ホームセンターに行くといろいろ余計なものが目にはいってこまるわ!めがねのフレームにつけるLEDライトとか・・・。いやそれつけてライブに行く気か?208円の2Lペットとか900円26缶のコーヒーとかも気になったけどチャリチャリと家へ。途中喉が渇いたのでダ〇ドーの復刻堂というブランド?のアイスコーヒーを飲む。あー、昔懐かしい喫茶店の業務用風だあ。
    • 買って来た蛍光灯ボールを玄関に取り付ける。夜間センサーでつくようにしてるのだけど、本当に点つくのかなあw。あとで確かめてこようっと。
    • 続けて、シャワーヘッド架けの修理。ただ貼るだけだとまた割れちゃうから裏からプラ版あててそれごと接着。ううガンプラ改造テクって役にたつなあ。風呂場に装着。いっしょに買って来た吸盤タイプも別の場所に付ける。・・・こっちでいいやんorz 目的達成のために無駄な安全策をとりすぎるんだよなあ。
    • ・・・汗かいたので着てたもんを洗濯!しかしユニク〇でだいぶ前にかったシャツが涼感タイプとはいえ汗かいてても以外とよいことに気がついたよ。涼しいパンツもほしいなあ。
    • また水撒き。涼しくなるよねー。
    • 晩御飯はカレー!・・・ピコーン!納豆いれようっと。
    • はっ!気がついたらこんな時間だよー!仕事はー!?
    • 逃避して、今日の特撮でも書くかあ。