日曜朝の特撮

半分寝ながら見た・・・。

てことでネタバレアリ(w

  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • ヒカル先生♂通信簿つけてる。ってホウカ姉ちゃんが強引に京都につれだしていきます。
    • 敵さんは今日はトラベリオンエクスプレスのチケットを奪うとかいうプランなのね。怪人はニンジャキャラ、キリカゲ。
    • さて京都。なんか昔行った寺だか神社を探してるらしいホウカ姉ちゃん。あちゃこちゃいくけど集中してない感じ?
    • って、横道にそれてなんかいっぱい蒸気機関車のあるところへ。ちらっと見かけて寄ったっていってるけど。(ってこれはヒカル先生のためにつれてきたんだよね)
    • ニンジャ登場!ヒカル先生マジシャインに変身。ニンジャに翻弄されるホウカ姉ちゃんに、「何事も集中力、集中力があれば打開策は見つかる」ようなことをいってます。
    • ヒカル先生、あと一歩まで追い詰めますが、「ヒカル先生がホウカ姉ちゃんをそそのかして京都に着た」と信じて疑わないウララちゃんの急襲の天誅キック(サービスカット?)を受けます。その隙にホウカ姉ちゃんがキリカゲに人質にとられてメーミィの作り出したマルデヨーナ世界に。トラベリオンチケットと引き換えだってさー。
    • トラベリオンエクスプレスでマルデヨーナ世界に向かう途中で、ウララちゃんがなんでホウカ姉ちゃんが京都にきてお参りしたかったかの心あたりを・・・。単なる身勝手ではないことは判明。
    • さて、敵の待ち構えてる中に突入です。相手の魔法世界の中なのか、みんな忍者のかっこうです。赤影とか青影っぽいかっこうです。敵の魔法神官のシュミだそうです。よいシュミです。お友達になれそうです。ウララちゃんの忍者スタイルとか・・・。
    • マジレン供、なぜか変身できません。でもスキルがあがっているせいか?家族を思う気力の成果ザコキャラなんか相手になりません。
    • ナイとメアさんたち登場。これもまたくのいち姿なんだけど。京都のアトラクションのおねーちゃんのようだわw。あ、ナイとメアさんたちは色仕掛けがきかないとなると変身して攻撃。こうなると変身できないマジレンは不利ですな。
    • お城でホウカ姉ちゃんを人質にとってる敵。ホウカ姉ちゃんは「何事も集中力、集中力があれば打開策は見つかる」の言葉を思い出し、変身妨害アイテムに気が付きます。
    • 縛られてる身ながらもそれを奪取。(もーTV集中して見てる人にはとっくにわかってるんですけどね)
    • 大凧にのってヒカル先生登場!絶対絶命のホウカ姉ちゃんを助け出します。

(白影の大凧って後ろでサイレンなってたかどうかって知らないんだよなあ俺)

    • 変身できるようになった皆であっさり敵を粉砕です。おしまいw。
    • なんで、うららちゃんか魁ちんで「だいじょーぶ!」をやらねーんだよー!あほー!
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
    • ヒビキさんいきなりスイムスーツ。えーとあのオリンピックで有名なイアン・ソープ風です。50m淡水路?を泳ぎまくってます。手足に重りつけてます。リンかけドラゴンボールかって感じですね。
      • 命にかかわります。だからあ、子供も見るんだから「よいこは真似しちゃだめだぞ!」っていわせないと!
    • ってカスミさんの水着姿ー!でも手持ちぶさたっぽい。鬼のみなさんは鍛えてると放置傾向にあるんですかね?偉いですね。
    • トドロキ(本名トミゾウ)さんはあすむくんとあすむくんのかあちゃんもっちー、ヒナカさんと市民プールみたいなところへ。ヒナカさんの水着は腰で着るのかっ?もっちーもかわいいと思うよ?うん。ってこれで終り?終わりなの?
    • アキラちゃんが代わりにバイトしてるwおはなのお師匠さんは今日はお店にきび団子買いにきたんだ。アキラちゃんまるくなってないか?
    • 裁鬼(サバキ)さん登場!ああ、なんか粘液くらって腕が重そうです。水の中にひきこまれていいようにやられてます!
    • カスミさんの脱衣キター!って、ボトムは脱ぐ前のが好きだなってホットパンツタイプの水着じゃなかったのね。
    • タチバナより裁鬼さんやられるの報をうけ、同じ系統の攻撃のヒビキさんが秩父に向かいます。おっと奈良ナンバーのバイク?凱火っていう名前つけてあるんだって?だいじょーぶ?止まれる?w。
      • っていうかさあ、夏だから半袖ってのはそりゃそうなんだけど。基本は長袖だろ!っていうかテレビのヒーローには厳しいよ?俺。
    • ん?カッパ退治の時には何か含みあるの?なんか喉がどうこうって。アキラはおとーさんから聞いてなんか知ってるっぽいけど。
    • カッパ分裂うあああ、なんつー分離してるねん。歯がはえかわるみたいな・・・。きもわるう。
    • いっぽうあすむ君たちは食事。あ、トドロキさんてそういえばもっちーの従兄弟だったっけ・・・。ちゃんとトドロキさんバレしてないんだね。トミゾウだもんなー。
    • あすむともっちーの仲のフォローをしようとあすむかあちゃんとヒナカさんは行動しますがー、トドロキさんぶちこわしっす。
    • 市民プールでもっちーツトム?(新キャラ)と遭遇。いいひとっぽい。トドロキ(トミゾウ)さんの知りあいらしい。ヒナカさんも知ってるってことは元「猛士(いいもん組織)」関係の人?いかんこの少年に惚れそうだw
    • さてカッパ退治にきたヒビキさん。響鬼紅に変身。粘液攻撃を手にうけてますが地上ではどってことないみたいです。鍛えてるからねえ。って水に入ると重くなるの?手があがりません。
    • でも根性で地上にぶちあげて退治。その後その固まった粘液をとるんだけど。なんでそんなにいやがってるの?
    • たちばなに電話をするヒビキさん。カスミさんヒビキさんだってわかりません。ってカッパのガスを吸うと声が変になるの?ってヘリウムかよ!ってカスミさんおいてくようなもんじゃないじゃん!
  • 来週は世界水泳で特撮休みかあ・・・。
  • ってことで、テキスト書いたあとで公式サイトに・・・ってうわ!(と一応驚いてみる)