昨日の主食

ぼくの住んでいるところはうなぎも名物らしいのだ
いや、浜松とかぢゃないから。

  • 一回もそれらしいもの食べたことないなあと。小学校の時同級生の家がその頃うなぎ屋さんだったのにカツ丼しかたべたことなかった。駅前のうなぎ屋さんも店頭で焼き鳥を買い食いするくらいだったし。
  • んで、名物をうたい文句にしているうなぎ屋さんにつれてかれて、量が多かったのでお持ち帰りして、晩にも食べて。
  • うなぎ好き?ってきかれれば、うーんって淀んでしまうぼくではある。同じ値段でいい肉とか寿司とか食えるよなあ…。
  • けれど。焼けたタレの香ばしさと、身のプリプリ感はふつーにスーパーとかで売ってるのと比べたらすごっくおいしい。効く感じ。(とは言っても普段の生活がアレなんで回復の足しって感じかな)
  • しかしおごりで食う飯はうまいね!<−ってそこが結論かよ!