ふと歌わせたくなった

飯島真理さんのあの時代の曲を。

  • 昔は微妙にアニヲタ(ガンダムからだから一般人といえなくもない?けど)で、マクロスリン・ミンメイも馬鹿にしつつ見てたなあ。
  • がっつりハマったのは劇場版、それもエンドロールの歌だったのだ。タコチューミサイルが見えてたとかそんなのはどーでもいいのだ。
  • 僕の見にいった映画館は入れ換えがなくて、2日通って8回見てしまった。夏期講習さぼってた気もする。
  • カウントする声。「ワントゥスリーフォー、ワントゥスリーフォー、…」
  • 「ア、ワントゥ!」
  • 画面暗転エンドロール開始。なんど見ただろうなあ…。って8回だってw
  • なんでも作画が間に合わなくて真っ黒な画面にテロップだけになっちゃったらしいけど、それが最高の歌が聴ける環境だと僕は思った。(後日、ビデオになったときには作画されたものがつかわれたとかきいたけどそうなの?)
  • まあ、そういうわけで飯島真理さんですよ。
  • あの独特のファルセット?をハロプロで歌いこなせる人がいんのかなーと。
  • ごっちんなら高音もファルセットにせずに歌いそうだなあとか松浦さんなら意外とさらっと歌っちゃうのかなとか。

まあ、ありがちな妄想ってことでスルー希望。