日曜朝の特撮

それじゃあ、通常放送いきますか。

てことでネタバレアリ(w

  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
    • ダンキ(弾鬼)さんキター!短気っつーかえーとw。なんとなく僕の知ってる人(刺客)の勢いに似てる気がするのは気のせいかなあ。
    • あすむくんと会う前のヒビキさんは、組織の隠れ蓑?副業のきび団子屋?「たちばな」のつかいっぱだったんだねえw。確かに一話とか見てるとそんな感じするもんねえ。
    • 「ものごとメリハリだから」ヒビキさんおっしゃるとおりです。身に染みるなあ。
    • あすむくん、綺麗なおねえさんのとこ見てる時に、もっちに発見されなくってよかったねえw俺なら発見されちゃうだろうなあ。
    • ヒビキさんはお華のお師匠さんの急病対応のためにお医者さん(町医者)を呼びに柴又?を走りまくり。ってこの時間釣りしてるってよく知ってるなあ。
    • ヒビキさんってこの辺りの人には「たちばな」さんとこの遊び人とか思われてるのかなあ?「たちばなさんとこはなんか若いひとが出入りして楽しそうねえ」とか言われてるのかなあ。
    • さて、今回は今まで単独に行動してた童子たちが二組出てきて浅間山で落ち合って謎の悪い人の策略のためにマカモウ(化け物)をつれてきたみたい。
    • まあ、何しようとしているのかも、鬼たちがどう対処する予定なのかも次週予告みちゃえばわかるんだけどねw
    • こういう視聴者がちょっとだけ先に行ける書き方ってのは実はすごく正しい。予想してハラハラしてますます面白いというか。
    • うまくつかうと裏切られた時の展開とかとっても楽しいんだよね。