平服(へいふく)ね…

会社の昔の先輩の結婚式の二次会に向かっております。

  • こういうとき着てく服がない。麻のジャケットでもいいのだが合うパンツがないのだよね。チノパンってほどカジュアルでもなさそだし、それなら金ボタンのブレザーぐらい用意したいところだよ加山くん<誰?
  • 結局ビジネススーツでおでかけ。
  • ふと電車の中で向かいに座った兄ちゃんが、目にはいる。ああ、この人もそおいうところにいくのだなあと。
  • 同じスーツなのに大きなちがい。チャコールグレーの今時はやりのツーボタンのボタン位置が高いタイプ。ベージュのネクタイはウインザーノットでまいて。スーツよりやや薄いグレーの長袖シャツ。左腕にはキラリと光るアナログの時計。ピカピカに光ってる靴。ソックスがあずき色ってのはご愛敬だけど。
  • どこかの青年誌の特集記事のまんまな格好だけど似合ってれば正義!だなあ。

ちと羨ましい。デートしてても違和感ないぞ。

  • さて、おっちゃん溜め息ひとつついて仕事帰り風の格好で新郎祝ってくるよw