LED&ライトペンで検索してきた人がイター!


挨拶がわりに…。ヲタボールペンらいとーブルー(昔のどらエモン風に読んでください)

  • 正しくは LED Light galaxy LEDライトペン
  • 新宿のハンズで買ったけど、色違いのグリーンは有楽町ビックで買いました。メロンコン用に。
  • 別の同様な製品で、色の変わるやつを川崎のハンズで買いました。中国製かな。
  • あと大きい100円ショップでも色の変わるやつ買いました。これも中国製。
  • グレードは上から並び順だけど、発光がよわくても色かわるほうがいいなら100円ショップのでも十分かな。まあ、こういのは自己満足だからね。ボールペンかけなかったりすることもあるけどw
  • 今日のライブに持ってこうかなあ。ヒカリものは卒業したつもりだったけど…
  • 黄色、オレンジ、緑でそろえるか…。現場でケミカルライト買うか…。


ペンライトといえば昔はコレTRUN ON のコンサートペンライト使ってた時期もありました。このタイプの2世代前と1世代前、高輝度じゃなかったころのね。

  • 軽い、明るい、固くない、という点で評価できるね。ネオン管のやつみたく乾電池で動けばいいのだけどね。そうすると重くなるからねえ。
  • 2世代前のやつは電池がコンビニでは手にいれにくくて困った。LEDブラックライトとネオン発光シートをいれた発光部の組み合わせで光るんだけど、中のシートとか入れ替え可能だし、LED部と発光部は分離できるので、電池の元気なLED部とのすげかえも可能なのね。たまにすげかえしていたせいか、去年の年末、接合部がやぶけて大破しましたw。まあ素材の宿命なので消耗品だよ。
    • LED部だけ残してあるけど遊ぶヒマがないよう。
  • 1世代前のやつは電池をLR44にマイナーチェンジ。コンビニでも100円ショップでも手にいれやすくなったな。


更に前はLED白色ライトに文房具のアイテムをバラしたやつをかぶせるという自作のやつ持ってました。

  • ひたすらヲタを隠す方向でねー。あやしくないライト所持を目指していたころね。

ひかりものヲタなのかなあ…。でもネオン管のやつとか手だしてないしー。