日曜日はげんき

  • セッチはいいこだよ!
    • 元々は別冊マーガレットに掲載されていた話。セッチシリーズっていうのかな?
    • 男の子達に混じって野球をしちゃう元気のいい中学生の女の子セッチと仲間達、セッチを見守る隣りの兄ちゃん(女系家族の末弟)の話なんだけどね。(って略し過ぎ)
    • 書かれ始めたころの画風は今となっては昔風だし、隣りの兄ちゃんは大学生で、中学生のセッチのお兄ちゃん気取りだけど惚れちゃってるロリだし(暴言?)、意味無く美青年だし。まあ、ある意味妄想シチュエーションをお話しにしたようなものと言ってしまえばいいのか。(暴言?)
    • セッチ視点だったり隣りの兄ちゃん視点だったり、元気とはいえ揺れ動く思春期の甘酸っぱい青春をせつなく描いた作品とかいえばいいのかな。