マジレンジャーの名前遊び。

さて、今日は僕の特撮番組の師匠から特撮素人の僕への情報だ。

  • 特撮ヲタの人なら知っているのだが、戦隊ものには名前遊びというものがある。
  • 昨年までのデカレンジャーなら主役の6人の登場人物の名前が全部お茶ってのは分かりやすい例だろう。
  • さて、今年のマジレンジャーはどうかなーっと見てみるとだ。
  • ほー。なるほど今年もあるのですね。
  • って、こんなのふつー気がつくかよ!その筋では常識と言われてしまった…。
  • 兄弟の名前のあたまの文字を設定上の年齢順に並べて読んでごらん?
  • ちなみに年齢順にならべると
    • 小津 蒔人
    • 小津 芳香
    • 小津 麗 
    • 小津 翼
    • 小津 魁
  • 名前だけひらがなにしてみよう
    • まきと
    • ほうか
    • うらら
    • つばさ
    • かい
  • いいかげんに気づけw
    • きと
    • うか
    • らら
    • ばさ
    • かい
  • さすがにわかるよね?
    • ま:きと
    • ほ:うか
    • う:らら
    • つ:ばさ
    • かい:

いやあ、しかしマニアってすごいねw
作るほうも作るほうだけどさw