お茶 in the PET.

春になったら新しいお茶がでてきたね。

  • おととい、このごろCMでよく見る「一」(はじめ)という生産者サイドではよく飲まれているというフレコミのお茶がコカコーラからでてて、飲んでみた。すっきりしてる。いままでのお茶の妙にフクザツな感じのが多かったのに、これはいい。
  • 今日、コンビニで夜食を漁っていた。お茶は「一」にするべえかな、と思ってふと横を見ると、「生茶」。そーいえばリニューアルしてるって聞いたなあ。一応義理は果たすべえと思って購入。飲んでみた。
  • あれ?
  • すっきり度合いが「一」に似てる。更にいうなら若干「生茶」のほうがちょっと従来の生茶の風味を残しており、それが「一」のようにただすっきりしているのとは差を出している。
  • ような気がした。
  • まあ、どっちも旨いね!ってことね。