日曜朝の特撮

めざましがわり・・・っていうか今日は始まる直前に目がさめたよ…。フクザツな心境。

  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • てっきり魔法の暗黒面の話かと思ったらちょっと違った。(でもそのうちでてくるよねw)
    • 大分見てるほうが慣れてきたのか、シナリオに余計な解説がはいらなくなったせいか見やすいね。でも今日のは普通だったら番組改変期に2話にわけてやるような話だと思うけどなあ。
    • こないだ、さまあずの三村さんが自分の番組にデカレンジャー女子二人を呼んでいたとき「でも今はマジレンジャーだよね?」って言ってたのはその番組がTV朝日でやってたせいなだけかなあ?世間に浸透してると面白いのになあ。
    • 本気と書いてマジと読むって何年前に流行ったっけ。
    • (しかし魁くんの叫びで「やってやるぜ!」って聞いた後で「…ヤリパンサー…」ってつぶやいてる俺っていかがなものかと。)
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
    • 同僚?の鬼のイブキさんの化け物退治がはじめて見られました。
    • 彼の武器がトランペットみたいなやつってのはとっくにCMでばれてるから新鮮味はないんだけど、あの音を聴くたびにスペクトラムを思い出します。パパラパ!
    • イブキさんの弟子のアキラ嬢ははっきしいって好きですねえ。ある意味定番の役割なんだけど、もうちょっと、あすむ君との和解はひっぱってもよかったよなあ…。もうちょっと高校生活でいがみあわせないと…。え、卑屈?ええー?あれはそれを克服したときのカタルシスがいいんじゃないかー!
    • あ、でもそうか三角関係でドロドロやるのか…おそろしいねえ<妄想
    • で、いま療養中のザンキさんは武器はなんだろね。ギター?やっぱりギター?
    • どっこへ行く〜のか〜ただひとうりぃ♪なのかそれとも、ひゅ〜、ちちち♪か楽しみだなあ。って妄想しすぎだ。