チン♪して!

・・・うちの電子レンジはチン♪ってゆいません。あなたの家ではどうですか?

  • こないだ会社で昼ご飯を食べてる時にそういう話題になったのを思い出したんですよ。
  • たいていの家の電子レンジはピー♪だったりピピー、ピピー♪だったりするわけですよ。製品の中にはわざわざチン♪って鳴るようにした製品もあったようですけどね。
  • 今の家庭ではチン♪ってならない機械なのに「チン♪して食べてください」とかいうのがまかり通っているのだ。おそらくはそれを見たり聞いたりする子供の中でも疑問も感じていないのではないか?
  • 生まれた時から存在しているそれは最初からチン♪と呼ばれるものなのだ。既にチン♪となるものだからチンではないのかもしれないのですよ彼らにとっては。
  • そう例えるなら・・・
  • ・・・例えようがない。<そんなオチかよ!