日曜朝の特撮

めざましがわり・・・っていうか朝目がさめるとやってる不思議・・・。子供か俺は。

  • 魔法戦隊マジレンジャー
    • 違和感の正体が分かった。レッド役は高校生なのに変身後が姿勢がいいというかガタイがいいというか・・・。少なくてももうちょっとひ弱な感じだとよいなあと個人的に思った。はーすっきりした。しかし今日のシナリオは比較的シンプルでよかったな。
  • 仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
    • 同僚?の鬼のイブキさんがまたしても登場。来週は変身後も見れるようだね・・・って、実は幼児雑誌の表紙にバリバリでてますがな。
    • あの世界って1ヶ月前くらいに雑誌にネタバレされてお子様達に十分浸透してから放送になるのね。だから速報性が高いのは実はその手の雑誌だったりするそうですわ。
    • さて、熊野>吉野の鬼の中で(勝手に想像した設定(^^;)、響鬼が赤鬼のイメージだとすると、イブキさんは青鬼かなあ。あと響鬼さんが太鼓打ちで浄化するのに大して、イブキさんはって予告でとび道具持ってますがな!恐るべしオモチャ業界。てっきり変身も空手のイブキで変身すると思ったんだけどどうも違うかなあ?あとはザンキさんはどんな字かな?斬鬼?改変期のパワーアップで傷も癒えてでてくる?武器は大だんびら?んなわけないよね。
  • こんなもんでいいかなあ。
    • おっと響鬼の会話の中で、熊野吉野の会議から帰ってきたタチバナのお父さんが「城南のカザミ」とか言ったり、イブキさんが「タケシだろ?」とかいったりすると、今後のスタッフの遊びというか話しの展開に無駄に期待してしまいす。
    • え?何のことかわからない?ヤレヤレ・・・。