わかりやすい?

忙中閑有りで思いの外仕事に一区切りついたので早めに会社を出て、駅に向かう道道知人に電話をいれて話しをしてたんですわ。

  • したらね、向かいから来たかわいい女子高生がすれちがいざま僕の顔みてにっこり微笑んでいったんですよ!
  • そんなことそうそうあるもんじゃないから思わずふりかえっちゃいましたよ。
  • なんで微笑まれたのかな、顔になんかついてる?って思って開いてるほうの手で顔をさわって気が付いたのは、なんかすげー笑顔で話していたっぽいこと。
  • 知らない人からは普段何考えているかわからない俺も電話かけてるときも書いた文章とおんなじで感情だだもれなのかなあと思いました。
  • あ、いま電車の窓に映った自分を見たらニヤニヤ笑いながらメールしてるようにみえる!あっやしー!…はっ!ひょっとしてあれは嘲笑!?