日曜朝の特撮

魔法戦隊マジレンジャー。第一回です。「マージ・マジ・マジーロ」って言葉がどんだけ定着するかなあ?

  • お子様がたの反応をみてみたいもんだね。そもそも変身の掛け声としてかっこいいの?
  • うーむ、渡辺梓さんがお母さんなのか・・・俺も年をとるわけだ・・・。
  • 魔法戦隊は家族の戦隊なのね。そんでもってその家の苗字は小津。・・・OZねw
  • で、あの脚本ではお子様達がまちがった勇気に走る気が。あー、心配とっても心配。ていうか発動のタイミングとかの見せ方だから脚本じゃないのかなあ。
  • もっと主人公がヘタレな子という設定ならあれでいいんだけどねえ・・・。でもどっちかっつーとお調子もんだし。
  • あ、デザイン面とか映像面ではオープニングの段階で結構ニヤニヤできるので、本当、キャラを中心としたお話しの作り方次第だなあって根本やがな!

以下(11:08追加)

  • あとは、剣を使うとこがあることかな。いや、伝統的に基本武器から斧とか弓とかいいんだけどさ、剣はちょっとなあ。「魔法使い」っていってんなら、杖だろうが!やるなら番組改変期以降にしろ!w とりあえず魔法使いの基本で攻めて欲しいなあ。
  • シルエットが何かに似てるなあ、と思ったのはダイヤモンド・アイでした。ふ、古い・・・。それにマスクマン風味足してー。


仮面ライダー響鬼

  • あ、ミュージカル風味だ。
  • なるほど、あれならキミのうちにディスクアニマルがあってもなんら不思議ではないな。
  • あ、エンディングの映像がっ!ってそこまでいうことではないんだけどw
  • まだ明らかにされてない東京のタチバナさん家の事情は、番組内で少しずつでてきてるキーワードから類推するにどうも鬼使いの家系のようだなw。
  • 来週はタチバナさんちのおとーさん登場っぽい。いいねえ。

て、めざまし代わりのTVなのになんでこんなに書いてるかねw