仮面ライダー響鬼(ヒビキ)

こんな時でも特撮ネタ。今日から始まった新ライダーシリーズ。なんか賛否両論あるようだね。でも。

  • 1.平成ライダー(っていいかたでいいかわからんけど)は仮面ライダーというより石ノ森センセの描いたいろんなヒーローへのオマージュだと思ってる。だからライダーらしくないとかそういう意見は既にナンセンス(w ああ、デカレン最終回はちゃんと見ないとなあ。
  • 2.音楽とかをポップに使うとかそういうの。既に忘れ去れれてるかと思うが、そういうのも石ノ森センセの番組の別の味。それを踏襲・・・してるのかなあ?(w しかし映像はどっかで見たカット割だったりするけど、どこでだったかなあ?
  • 3.登場人物、というか役者。「日経よく読む」な人だったり、その昔みたことのあるアイドル?だったり。結構好き。
  • まあ、僕としてはだ。これから楽しみってことやね。
  • 初期段階で〇〇男だし、〇〇男って要はこのヒーローはあの映画からインスパイアされたってことだろうしなあ。
  • デザインとかも今後の展開を妄想するには隙がありすぎるところもよい。完全に大くなりすぎたお友達用かもなあ・・・。

あ、そうそう、仮面ライダー雀鬼 に見えてしょうがないのですが。