らじおやってるんだ。おれ

テストなんですけどね。KKTさんスカイプかけてもらったりして・・・。でも自分の放送はモニターできない罠w

  • 4:30終了

こんな感じでやってましたよん。

  • Skypeは結構CPU資源使うので若干機能がよいものを
  • ねとらじはP3クラスで十分
  • 放送概要
    • 1.人のねっとラジオをモニターしながらツッコミらじおテスト(23:00から断続的に)Waveの音声のほうが強いのと、Micがミュートになったりして全然自分の声がでてなかった模様。
    • 2.上記をしながらKKTさんSkypeをしてもらう。Skypeをしてもらった側の人がこちらのラジオを聴くとさらにタイムラグあり・・・ああそっか!こちらの聴いてるラジオは相手のSkypeには聴こえてないのかな?みんなでわいわい突っ込みするにはそれがみんなに聴こえるようにしないとなあ。難しい。(0:52〜1:30頃まで)
    • 3.Skypeしてる内容をラジオ。・・・ゲストの音声のがでけー!い、いかんこれでは麦生さんにのっとられたラジオだ!(1:30〜4:24頃まで)
  • うるるさんとユウ君がラジオ苦労するのわかるわあ・・・。
    • 音声のモニター調整をなんとかしたいなあ。スカイプしてるマシンでモニターしながら調整できるとよいのだけど。
    • 油断してるといつものチャットのようにダラダラになるので、やっぱりホストはメニューというかネタ帳を用意しないと俺の場合だめねー。
  • 次回?注意点
    • なにはなくともマイクミュート解除!(でないとゲストが相槌をうつだけのらじおに)
    • SkypeマシンのWaveは絞ってMicはあげてどれだけバランスとれるかなあ。

ということで、聴いていただいた皆さん、テストにつきあってくれたKKTさん、麦生さんどうもありがとうございましたあ。